葉山/中古一戸建/海見え「空を飛びたくなったら」

葉山一戸建不動産

三浦郡葉山町堀内

10,000万円

中古一戸建て

葉山は三浦半島のなかでも西側に位置し、「相模湾」を望む丘陵地の多いエリア。

「葉山御用邸」など、古くから宮家、政財界や文化人の別荘が建ち並ぶことからも選ばれし土地ともいえるのです。

とにかく、その抜け感のある眺望は、息を呑むほど美しい。

澄み渡る大きな青い空と、「もこもこ」とした緑の山々、それらに優しく包まれた透き通るようなスカイブルーの海。

それらがいっぺんに見られる、ここ堀内のロケーションは魅力的としか言いようがありません。

この情景を望むたび、「すーーーー」と胸いっぱいに空気を吸い込んで、大きく深呼吸するのが定番。

県道27号線から一本入った静かな住宅地の角。

「トントンとん」と階段を上がって、南米原産のユッカ・ロストラータが目印、白亜の邸宅は、敷地面積344.88㎡(約104.33坪)、延床面積約107.96㎡、4LDKの大きなお家。

「葉山オーシャンビューヒルズ」と呼ばれる分譲地なので、その名の通り、バルコニーからもリビングからも「ドドドン」と「相模湾」を望むことができるんです。

もちろん、バルコニーに出たら運と大きく深呼吸。

自然いっぱいの中で作られる新鮮な空気をほど、美味しいものはない。

普段の窮屈な都会での暮らしから一気に解き放たれて、「ファサファさ」とまるで大きな翼が生えたかのように自由に飛び回る。

ずっとこの景色を眺めていると、妄想が「むくむく」とふくらんできて、いつの間にか「ふわり」軽くなった自分の身体が、この葉山堀内の空に浮かんでいるかのような感覚に陥ったりするから不思議なのです。

そんな気持ちにさせてくれる、ここからの眺めが本当に大好き。

うん、気に入った。

湘南界隈でも葉山、特にここ堀内が別荘地として人気なのが分かる。

やっぱり葉山にポイントを絞って探して良かった。

空を飛びたくなったら、いつでもここにこよう。

私たち家族のオアシスとなってくれるはず。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 三浦郡葉山町堀内
交通

JR横須賀線「逗子駅」
バス12分「向原」 徒歩5分

京急逗子線「逗子・葉山駅」
バス10分「向原」 徒歩5分

間取り 4LDK
建物構造 木造
建物面積 107.96m²
建築年月日 2002/04
土地権利 所有権
土地面積 344.88m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
取引態様 媒介
現況 居住中
引渡し 相談
更新日 2022/11/24
備考 接道:西側約6mの私道に約3m
設備:公営水道・本下水・都市ガス
カースペース:3台可

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2211-7034

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す