おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
鎌倉/土地/海近「みやびで厳かに」

鎌倉土地不動産

鎌倉市鎌倉山

****万円

土地(売地・分譲地)

昭和初期、日本初の住宅分譲地として開発された「鎌倉山」。

ここは江の島と大船を結ぶ湘南モノレールの途中の山あいに広がる高級住宅地。

別荘地としても知られており、格式ある料亭などが建ち並び、古くから美しい景観が守られている。

鎌倉山には山という地名がつけられていますが、山というよりは標高100m程の丘陵地といった方が正しく、丘陵地からの拡がる緑地の眺めはとても美しい。

鎌倉山のメインストリートには毎春美しいソメイヨシノが咲きみだれ、それは美しい景観を見せてくれる。

高級別荘地の名残もあり、住民御用達の「ローストビーフの店鎌倉山本店」や、美しい庭園を眺めがら和食をいただける「らい亭」、丘陵地の眺望を望むテラスのあるカフェ「ル・ミリュウ鎌倉山」などの有名店も点在する。

車さえあれば鎌倉にも大船にも、そして七里ガ浜を抜けて海側にも行けてしまう、意外にも便利な立地。

観光地「鎌倉」のイメージとは離れ、ゆったりと厳かな雰囲気を纏うエリア。

環境もここに住まう人たちも上品な印象を受ける。

立派なお宅が並ぶメインストリートに、希少な更地が出ました。

土地面積262.53㎡の広々とした更地。

前面道路は幅12mと広いので、駐車も楽ちん。

緑豊かな鎌倉山のゆったりとした敷地で、ご自分のプランをカタチにしてみまんせか。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市鎌倉山
交通

湘南モノレール「湘南深沢駅」 徒歩12分

土地権利 所有権
土地面積 A区画:262.53m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 絶対高さ制限10m・景観法・宅地造成等規制法・景観計画・一部土砂災害警戒区域
地目 山林
取引態様 媒介
現況 更地
引渡し 相談
更新日 2024/04/11
備考 接道:西側約12m公道
設備:都市ガス・公営水道・公共下水

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2403-8752

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す