おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
鎌倉/土地/海近「絆」

鎌倉土地不動産

鎌倉市小町

****万円

土地(売地・分譲地)

JR横須賀線「鎌倉」より徒歩9分
利便性抜群の鎌倉小町にある土地。

鎌倉のシンボル、「鶴ケ岡八幡宮」にほど近く、賑やかな小町大路から少し入った静かなエリア。

情緒溢れる鎌倉の良さを保ちつつ、住まいは落ち着きを得られる、そんなところでもあります。

「鶴ケ岡八幡宮」は、その昔、源氏の祖である源頼義が岩清水八幡宮を由比ガ浜近辺に祀り…

その後、源頼朝公が、武家の守護として遷座し、今の鎌倉の街づくりを行ったとされた歴史を刻む。

そう、源氏ゆかりの神社、鎌倉武家の守護神なのですね。

今から800年も前に、鎌倉幕府を開いた頼朝公が大切にしていたもの。

それが今も尚、人々の手で大切に繋げられていく…

なんと美しく清らかで、素晴らしいことか。

春、桜やツツジがトンネルを作る、美しい参道、若宮大路。

駅まで歩くには、このトンネルをくぐり抜けていくことも出来るので、神々の恩恵を纏いながら歩きます。

若宮大路の両サイドには、ところ狭しと並んだ数々の名店。

お持たせを選んだり、日々の暮らしのものを買うにも持ってこいのお店がひしめき合っているんですね。

海までは、南に向かって歩けばすぐ、「由比ヶ浜海岸」が。

海外からの多くの観光客でも賑わうこちらの海岸は、地元の人々にも愛されています。

海が美しいとは言い難いものの、とても雰囲気の良いところなんです。

シーズンにはオシャレな海の家も沢山建ち並んで、美味しい香りに包まれ、活気ある若者も多く、イマドキ感も満載。

由比ヶ浜海岸から望む江ノ島を見る度に、

「あぁこの景色、本当に好きだなぁ…」

と感じる事間違いなしです。

ちょっと先に見える「江ノ島」って、なんだか遠い昔からみた景色のような。

でもまだ真新しい今風のもののような、そんな不思議な感覚になるんです。

海の上にぽっかりと浮かんでいるような「江の島」。

これは、何度でも通いたくなりますね!

お家の周辺にはスーパー、銀行、病院等も全て揃っていて安心、生活に困ることもありません。

古家もないので、まっさらのベースに自由にお好みのお家を造ることができます。

ワクワクした希望感しかありませんね!

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市小町
交通

JR横須賀線「鎌倉駅」 徒歩9分

江ノ電「鎌倉駅」 徒歩9分

土地権利 所有権
土地面積 133.94m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 埋蔵文化財保護法
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 更地
引渡し 相談
更新日 2022/02/28
備考 設備:都市ガス・公営水道・公共下水
※セットバック10.25㎡あり

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2010-1372

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す