おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
鎌倉/土地/「小説の中の世界がそこにあった」

鎌倉不動産物件

鎌倉市山ノ内

****万円

土地(売地・分譲地)

20代の頃は便利で都会的なものに憧れを抱いていましたが、この歳にもなるとやっぱり落ち着いた雰囲気がしっくりきます。北鎌倉の駅周辺にはスーパーなど商業施設なんかは少なく、鎌倉か大船まで買い物に行かないといけない。でもその不便さを考えてもこの佇まいは憧れますね。趣きがあって侘び寂感がある。今回ご紹介する土地はそんなロケーションです。
落ち着いた大人の雰囲気を求めている方、おすすめですよ。
道路は4m×4mの角地になっていて、解放感があるのはもちろん、駅から少し坂を上がってくるから多少高台にもなっていて北鎌倉の山々が綺麗に見渡せる。2階建てのお家を建てて窓から眺めたらもっときれいに見えるんだろうな。
この後、ここにはどんな家が建つのでしょうか、楽しみです!
敷地は37坪弱とコンパクトながら一般的な2階屋を建てるには十分の広さ。

物件の近くに見つけた「檜書店」というサインがとっても素敵で、思わず掲載しちゃいましたが、以前読んだこのがある「ビブリア古書堂の事件手帖」という北鎌倉駅が舞台にもなっている小説を思い出しましたね。

現地のご案内をさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。
心よりお待ち申し上げます。

「つかさ」

物件詳細

所在地 鎌倉市山ノ内
交通

JR横須賀線「北鎌倉駅」 徒歩7分

土地権利 所有権
土地面積 A区画:122.00m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 埋蔵文化財包蔵地など
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 更地
引渡し 相談
更新日 2018/04/16
備考 接道:北西側約4.0m公道・北東側約4.0m公道
設備:本下水有

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号1803-7216

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す