湘南/新築一戸建/海近「心もカラダも満タンに」

湘南一戸建不動産

藤沢市片瀬

6,980万円

新築一戸建て

片瀬3丁目、この辺りは湘南モノレール「湘南江の島」駅と、江ノ電「江ノ島」駅、それに小田急線「片瀬江ノ島」駅、この3線をニーズに合わせて利用できる、とっても便利な町。

藤沢まで続く大きなメイン通り沿いには、病院や銀行、個人が営むお店がポツンポツンとあって、生活に困ることは何もない。

そして何といっても一番のポイントは「洲鼻通り」が近いこと。

江ノ電「江ノ島」駅から「江の島」までの道のりにある、雰囲気のある石畳みの商店街。

昔ながらの老舗和菓子店や、イマドキのかき氷やさん、ラーメン屋さんにイタリアンと飽きることなく海まで出られる道なのです。

週末の夜は、家族で洲鼻通りに食事をしに行く。

そのあとは酔いを醒ましながら「ふらふら」歩いて、のんびりと海に出る。

「ざーーんざーーん」と穏やかな潮騒が私の心を軽くしてくれるのが嬉しい。

ちょうどお日様が沈みきって、美しい夕焼けの名残を残しつつ、あたりは随分と暗くなってきていた。

それでもまだまだたくさんの人が砂浜にいて、思い思いに海を楽しんでいるのだ。

こんな何気ない時間がとても心地よかった。

そんな片瀬3丁目に誕生した新築が2棟ありました。

こちらは向かって右側に当たる、2号棟。

実はサーファーの僕。

いたって片瀬に住みたくて。

家族に頑張って懇願して、今日に至ります。

これまでは数ヶ月に一度、車を走らせては波乗りに来たもの。

それが、歩いて海に行けるだなんて、夢のようです。

朝、出勤前に入るのも夢だったから、「ささっ」と海に入れるよう、ボードホルダーを取り付けたビーチクルーザーも購入。

5時起きで海入り、水が冷たかろうか、なんてことはない。

帰ってきたら、あったかいシャワーを浴びて、「ほかほか」のスープを飲む。

心も身体もあったまったら、よし、今日も仕事頑張るぞ!

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 藤沢市片瀬
交通

湘南モノレール「湘南江の島駅」 徒歩4分

江ノ電「江ノ島駅」 徒歩6分

間取り 2LDK
+2S
建物構造 木造
建物面積 105.45m²
建築年月日 2024/05
土地権利 所有権
土地面積 105.59m²
都市計画 市街化区域
用途地域 近隣商業地域
建ぺい率 80%
容積率 200%
公法制限 準防火地域・居住誘導区域内・津波災害警戒区域
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 完成済
引渡し 相談
更新日 2024/06/12
備考 接道:南東側幅員約1.8mの公道に2号棟約5m接道
設備:公営水道・都市ガス・公共下水
駐車場:有
建築確認番号:第24KAK建確03551号
※本物件価格には、水道加入金・設備負担金・外構費を含んでいます。
※本物件の敷地内に電柱及び支線が入る場合がございます。
※表示登記費用110,000円が必要になります。

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2406-9067

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す