鎌倉/マンション/海近「古都へのいざない」

鎌倉マンション不動産

鎌倉市佐助

10,500万円

中古マンション

エルザ鎌倉

(環境のこと)
鎌倉市佐助のエルザ鎌倉。

JR鎌倉駅西口の改札口をでる。

正面にロータリーがあり、まっすぐ市役所通りを進み、紀伊国屋・スターバックス・鎌倉市役所を過ぎてゆきますとエルザ鎌倉に到着いたします。

こちらのマンション、ロードサイドに佇みながら嫌味な主張もなく周囲の雰囲気に溶け込んでいる様子が伺えます。

2006年にグッドデザイン賞を受賞したこちらのマンションは、鎌倉の歴史や自然を活かした設計が素晴らしい。

山の斜面の地の利を活かした設計がとてもよく、 一見、低層マンションのように見えるが実は8階建のマンションで、大きさと圧迫感を微塵にも感じさせないデザインである。

鎌倉駅の西口には歴史的重要文化財も多く、東口エリアとは全く違ったロケーションを抱いております。

皆様がご存知の葉山に葉山御用邸がございますが、なんと、明治・大正時代に鎌倉にも御用邸があった事をご存知でしょうか。

現・鎌倉市立御成小学校と鎌倉市役所の建っているその土地が、鎌倉御用邸の跡地であります。

今もその名残として御成小学校の正門がそのまま残っております。

鎌倉駅西口エリアには観光名所も点在し、鎌倉市佐助に銭洗弁財天宇賀福神社(通称:銭洗弁天とも言われる)がある。

簡単にご説明すると、お金を泉の水(霊水)で洗い金運をアップさせることがあげられます。

商売繁盛・金運上昇の御利益があると伝えられるパワースポットです。

次にあげますは、佐助稲荷神社でしょうか。

神社入り口から拝殿・本殿に向かうと、朱色に染まる鳥居をいくつもクグリ抜けるところが幻想的。

ここも出世や開運を祈願することで有名なパワースポットです。

ご存知ないのが佐助稲荷神社の裏山にあるハイキングコース。

ハイキングコースはそこそこ険しいので、トレッキングシューズなどの軽装備があると便利です。

まだまだお伝えできない程の魅力を秘めた鎌倉の西エリアは、鎌倉らしい趣と雰囲気が心地よく感じることでしょう。

(お部屋のこと)
専有面積87.03㎡、2LDKの2階の住戸。

2023年12月にリフォームがされており、とてもきれいな室内。

リビングダイニングは20帖もあるゆとりの広さで、3口コンロのキッチンはアイランド型になっており使い勝手がよさそうです。

洗面所やバスルームもゆったりとスペースが設けられていて、開放的なバスタイムが堪能できますよ。

小さいお子さんがいるご家庭は、お風呂まわりが広いのはとても便利。

洗練された内装、申し分のない快適な設備はもちろんのこと、リビングの向こうには25.39㎡の広いルーフバルコニーが付いているのもおすすめポイント。

アール型のバルコニーの壁には植栽が植わっていて、目隠しになるので外からの視線も気になりません。

ウッドデッキが敷かれたスペースがとても魅力的。

椅子とテーブルを置いてお茶や朝食を楽しんだり、本を読んだり、軽い運動をしたり。

愛犬を遊ばせるにも、屋外にちょっとしたスペースがあると嬉しいですね。

「さわさわさわ」とそよぐ風がなんとも気持ちのよいこと。

古都佐助の町で、とびきりの心地よい暮らしが待っています。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

管理費 41,220円
修繕積立金 27,680円
所在地 鎌倉市佐助
エルザ鎌倉
交通

JR横須賀線「鎌倉駅」 徒歩5分

間取り 2LDK
専有面積 2F/87.03m²
バルコニー 25.39m²
建築年月日 2005/12
土地権利 所有権
取引態様 媒介
現況 空家
引渡し 相談
更新日 2024/07/08
備考 RC造地上8階建 2階部分
総戸数:32戸
駐車場:空有(24,000/月)
ペット飼育:可(規約あり)
※2023年12月リフォーム済

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2312-8574

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す