鎌倉/マンション/海近「季節を愛でる」

鎌倉マンション不動産

鎌倉市雪ノ下

10,880万円

中古マンション

鎌倉雪ノ下ガーデンフラッツ

(環境のこと)
1990年に建てられた「鎌倉雪ノ下ガーデンフラッツ」。

ここはその昔、諸武将や鎌倉文士が居を構えた雪ノ下一丁目。

「雪ノ下」は、源頼朝公に献上する雪を保管する雪屋が近くにあったことが由来ともされる歴史ある地名。

JR横須賀線鎌倉駅から徒歩7分、鶴岡八幡宮にもほど近く、小町通りの賑わいの一歩奥に静かに佇む低層マンション。

隣には小さな公園があり、周辺には「鏑木清方記念美術館」が、建物の前にはきれいな小川が流れていて静かで文化的な雰囲気に包まれている。

鎌倉駅東口から鶴岡八幡宮まで約360mをつなぐ小町通りは、伝統的な土産物屋からファッショングッズ、飲食店まで約250店舗の多種多様なお店が軒を連ね、列をなしている人気店もあり、一年中活気であふれている。

その小町通りからはわずか3分の距離ながら、その賑わいとは打って変わって静かな環境。

鎌倉の風情にふさわしい、高級感のあるタイル張りの外観。

エントランスにはオートロックを設置し、CATV、BSアンテナ、インターネットにも対応しています。

共用部分には、手入れの行き届いた広いお庭が広がっており、まるでどこかの別荘のような雰囲気さえ感じられる。

鎌倉の中心地とは思えない落ち着いた環境、特別感のあるマンションなのです。

(お部屋のこと)
専有面積95.09㎡の3LDKと、ゆったりとしたお部屋。

独立したキッチンに、リビングとダイニングも分けられている間取りですが、それもそれで生活にメリハリをもたらしてくれそう。

3面付いたバルコニーの窓を開け放すと、「ふわり」と心地よい風が流れ込んできた。

なんて気持ちがよいんでしょう。

ここ鎌倉の立地ですが、風通しがよく湿気の悩みもございません。

バルコニーから外の景色を眺めてみましょう。

このマンションの魅力の一つでもある、ステキな専用庭がばっちり望めます。

「ピチチチチチ♪」さえずる小鳥もこのマンションの一員。

季節が変わるとまたどんな景色を見せてくれるのでしょう。

緑や花、鳥や虫たちが、季節の便りを知らせてくれます。

駅チカの便利な立地に、こんなステキなマンションがあるなんて。

快適な自宅で過ごすのも良いけれど、お散歩がてらランチでもしよう!

と思い立てば、レストランやカフェでにぎわう小町通りは歩いて2分。

メイン通りまで行かなくても、脇道にもステキな穴場のレストランがありますよ。

きっとお気に入りのお店が見つかるはず。

どこへ行くにもアクセス抜群ながら落ち着いた住環境のマンション。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

管理費 29,290円
修繕積立金 17,230円
所在地 鎌倉市雪ノ下
鎌倉雪ノ下ガーデンフラッツ
交通

JR横須賀線「鎌倉駅」 徒歩8分

江ノ電「鎌倉駅」 徒歩9分

間取り 3LDK
専有面積 95.09m²
バルコニー 15.65m²
建築年月日 1990/07
土地権利 所有権
取引態様 媒介
現況 空家
引渡し 相談
更新日 2024/01/15
備考 RC造3階建 2階部分
総戸数:20戸
駐車場:有(16,000円~30,000円/月)
駐輪場:有(300円/月)
ペット飼育:可(細則有)

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2309-8028

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す