おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
鎌倉/マンション/海近「わたし色に染める」

鎌倉マンション不動産

鎌倉市雪ノ下

****万円

中古マンション

鎌倉雪ノ下ガーデンフラッツ

(環境のこと)
1990年に建てられた「鎌倉雪ノ下ガーデンフラッツ」。

ここはその昔、諸武将や鎌倉文士が居を構えた雪ノ下一丁目。

「雪ノ下」は、源頼朝公に献上する雪を保管する雪屋が近くにあったことが由来ともされる歴史ある地名。

JR横須賀線鎌倉駅から徒歩7分、鶴岡八幡宮にもほど近く、小町通りの賑わいの一歩奥に静かに佇む低層マンション。

隣には小さな公園があり、周辺には「鏑木清方記念美術館」が、建物の前にはきれいな小川が流れていて静かで文化的な雰囲気に包まれている。

鎌倉駅東口から鶴岡八幡宮まで約360mをつなぐ小町通りは、伝統的な土産物屋からファッショングッズ、飲食店まで約250店舗の多種多様なお店が軒を連ね、列をなしている人気店もあり、一年中活気であふれている。

その小町通りからはわずか3分の距離ながら、その賑わいとは打って変わって静かな環境。

鎌倉の風情にふさわしい、高級感のあるタイル張りの外観。

エントランスにはオートロックを設置し、CATV、BSアンテナ、インターネットにも対応しています。

共用部分には、手入れの行き届いた広いお庭が広がっており、まるでどこかの別荘のような雰囲気さえ感じられる。

鎌倉の中心地とは思えない落ち着いた環境、特別感のあるマンションなのです。

(お部屋のこと)
この日はオーナー様が共用部からお部屋へと、丁寧にご案内してくださいました。

この観光地のど真ん中に、こんなステキなマンションがあったことにまず驚きました。

最初に見せていただいた緑や花が美しいお庭には池もあり、なんて気持ちのいい空間なんでしょう。

3階のバルコニーからもこのお庭を眺めることができるんです。

お部屋は3LDKの95.09㎡とファミリーにも充分の広さですね。

4.5帖と6.8帖の居室の壁を抜いて一室にして広々と使うことも可能だそう。

キッチンのコンロやビルトインのオーブンは最近新しく取り替えたばかりだそうでぴっかぴか。

リビングダイニングは18.4帖あり、陽当たりも充分。

ダイニングと、反対側の洋室にも窓とバルコニーが付いているので、各部屋の窓を全開にすると風通りがとても良い。

この日は7月の30度にも届きそうな暑さでしたが、これだけ風通しが良ければ、扇風機だけでも良さそうかと思いました。

そして、鎌倉にはつきものの湿気やカビの悩みがないとお聞きしました。

鎌倉に住まわれる方のほとんどが、この時期カビ対策にかなり悩まされているかと思います。

立地にもよりますが、3階以上のマンションとなると、なるほど、湿気問題からは解放されるのかもしれません。

オーナー様のお話しから、何より愛着を持って丁寧に住まわれていたことが伺えました。

ぜひ自分好みに改装して住まわれてはいかがでしょうか。

どこへ行くにもアクセス抜群ながら落ち着いた住環境のマンション、とても魅力的でしたよ。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市雪ノ下
鎌倉雪ノ下ガーデンフラッツ
交通

JR横須賀線「鎌倉駅」 徒歩7分

間取り 3LDK
専有面積 95.09m²
バルコニー 8.19m²
建築年月日 1990/07
土地権利 所有権
取引態様 媒介
現況 空家
引渡し 相談
更新日 2023/12/26
備考 RC造3階建 3階部分
総戸数:20戸
駐車場:有(23,000円/月)
駐輪場:有(300円/月)

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2307-7817

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す