鎌倉/土地/海近「パーティのはじまり」

鎌倉土地不動産

鎌倉市津

4,890万円

土地(売地・分譲地)

「ごーーーゴゴゴゴーーー」

静かな住宅地の中、少し遠くに湘南モノレールが走り抜けていく音が響く。

ここは「新鎌倉山旧分譲地」内、西鎌倉山、もしくは通称「猫池」と呼ばれるエリア。

瑞々しい緑が「もさもさ」と茂り、風が吹けば葉っぱが擦れ合う音が「サラサラ」と聞こえてくる。

道路の脇の木々を「ちょこまか」と走る台湾リスの姿を見かけたりもして。

「ファサファさ」と揺れる尻尾を見ながら、その先を目で追いかけるも、あっという間に森の中へと消えてしまった。

そんなのどかで些細な幸せが見つけられる、幸せな場所。

海からは少し距離があるけれど、自転車か原付があれば「ささっ」と15分ほどで行けるので、サーフィンを楽しむ人も少なくはないのです。

そんな西鎌倉山の奥地にある大型の土地を発見。

敷地面積は237.36㎡(約71.80坪)ほどございます。

現状は古家がありますが、解体後の更地渡しとなっているのでスッキリした気分で、これからこの地に建つでのであろう我が家を想像できましょう。

前面道路は広くてゆとりがあり、大きな車でも駐車は楽々。

キャンプやアウトドアを楽しむために購入した4WDだって、問題なく出し入れできますからね。

キャンプの後は、テントやシュラフを干したり洗ったり大忙し。

これだけの広さがあれば、広めのお庭を造って木の枝にロープを吊るしてシュラフを干したり、自由自在。

なんだかキャンプの延長みたいで楽しい。

なんならお庭にテントを張って、模擬キャンプなんかも楽しそう。

「キンキン」に冷えたビールを「プシュッ」と開けて、軽く炭を起こしてお肉や野菜を「ジュージュー」焼いたり、ね。

「おや、ずいぶん楽しそうだね」

美味しそうなワインを持って、いつの間にかご近所さんが集合してきて、「わいわい」愉快なパーティーの始まり。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市津
交通

湘南モノレール「西鎌倉駅」 徒歩13分

土地権利 所有権
土地面積 237.36m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
公法制限 第2種風致地区・住民協定(西鎌倉山自治会第16第17第18ブロックとその周辺)・日影規制
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 更地
引渡し 相談
更新日 2023/12/08
備考 接道:西幅員9.0m
設備:公営水道・都市ガス・本下水

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2307-7812

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す