おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
鎌倉/新築一戸建/海近「笑い声が響く家」

鎌倉一戸建不動産

鎌倉市材木座

****万円

新築一戸建て

海町の明るく開放的な雰囲気と歴史を感じるレトロな雰囲気がmixされた町、「材木座」。

湘南界隈でも高い人気を誇るエリアで、聞いたことがある方も多いはず。

その材木座のメインストリート、小さな商店がポツポツと並ぶ「小町大路」からは一本入った細い道にこちらの新築一戸建は建っています。

隣3軒は新築、お向かいさんは建築中、少し先にも建築中の家があったりと、この近辺は新築ラッシュが続いていて、なんだか新しい息吹のようなものを感じます。

勾配がついた屋根が特徴的な外観の今回の物件は、土地面積は103.48㎡、建物面積は112.06㎡、3LDK+小屋裏収納という間取り。

1階は奥に向かって居室が3部屋。

真ん中のお部屋は少し陽当たりが少ないので納戸として収納に使っても良さそう。

一番奥の主寝室の陽当たりは?と思う方がいるかもしれませんが、こちらには天窓がついているので、明るさはしっかり確保されています。

階段をあがると2階は約20帖のLDK。

上部が吹き抜けになっていて窓もあるので陽当たりは十分。

もちろん明るさも◎

リビングから行ける小屋裏収納は、簡易的なはしごではなく固定の階段があるので楽にあがることができます。

収納としてだけでなく、お子さんの秘密基地的な遊び場としても楽しそう。

休みの日の朝、寝坊して目を覚ますといつも隣で寝ている子の姿がない。

眠い目をこすりリビングにあがってみても、やっぱり姿がみえない。

「あれ~?」と思っていると、上から「クスクス、クスクスクス」と笑い声が。

早く起きた子たちは小屋裏ですでに遊んでいたよう。

でも、それにも飽きてしまったようでタッタッタッタッと階段を降りてきて「海に行こうよ!」とせがむ。

外の様子をうかがうとよく晴れている。海はすぐそこだ。

寝癖がついてても気にせず、さっと着替えて海へ向かう。

起きたばかりの私に、目を覚ませ!とばかりに水面が煌めく。

子たちはテンションMAXで砂浜をかけている。

なんと健康的で幸せなんだろう。

ふとした瞬間にそんなことを感じる暮らし、いかがでしょうか。

お問い合わせを心からお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市材木座
交通

JR横須賀線「鎌倉駅」 徒歩17分

江ノ電「和田塚駅」 徒歩15分

間取り 3LDK
+小屋裏収納
建物面積 112.06m²
建築年月日 2022/02
土地権利 所有権
土地面積 103.48m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種中高層住居専用地域
建ぺい率 60%
容積率 200%
公法制限 文化財保護法
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 完成済
引渡し 即時
更新日 2022/04/04
備考 接道:南東側4.0m公道
設備:公共下水・都市ガス・東京電力
駐車スペース:2台分有り
建築確認番号:NO.4:第2020SBC-確04022H号

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2203-6082

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す