おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
鎌倉/土地/海近「古都の風情にひたる」

鎌倉土地不動産

鎌倉市山ノ内

****万円

土地(売地・分譲地)

鎌倉市山ノ内の土地。

JR横須賀線「北鎌倉」駅から歩くこと7分。

踏切を越えて、一本入った場所に今回の土地はあります。

土地面積は231.23㎡(約69.94坪)。

現在は草木が伸び、写真では土地の形が分かりづらいですがキレイな整形地です。

全面通路との高低差もなく、建築条件付き土地でもないのでお好みのハウスメーカーで思い通りのお家が建てられますよ。

北鎌倉駅周辺と言えば、名だたる寺社仏閣が点在し、古都鎌倉の雰囲気が色濃く残るエリア。

鎌倉五山のうち「建長寺」「浄智寺」「円覚寺」がどれも徒歩4分から8分位の距離にあり、見事に咲き誇る紫陽花が有名な「明月院」にも近いので、週末の寺社仏閣巡りが趣味になりそう。

「東慶寺」で写経をして心をしずめるもよし、「亀ヶ谷坂」という切り通しの途中にある「長寿寺」の小方丈でまったりするもよし。

さまざまなお寺でさまざまな楽しみ方ができると思います。

御朱印集めも楽しそうですね。

ハイキングコースもいくつかあるので、体力に自信がある方はぜひ、山を歩いて、豊かな自然に触れてもらいたいと思います。

やっぱり自然が近くにあるって大事だな、と実感してもらえると思います。

鎌倉って、海だけじゃなくて山も魅力なんですよ。

お問い合わせを心からお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市山ノ内
交通

JR横須賀線「北鎌倉駅」 徒歩7分

土地権利 所有権
土地面積 231.23m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種中高層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 景観法・宅地造成等規制法・文化財保護法
取引態様 媒介
現況 更地
引渡し 相談
更新日 2022/09/12
備考 設備:都市ガス・公営水道・公共下水
※別途私道負担14.00㎡あり
※本物件は建築基準法に定める接道義務を満たしていないため、原則として建物の建築はできません。ただし、建築基準法第43条2項2号の規定に基づき、特定行政庁が建築審査会の同意を得て許可しものについては、この限りではありません。

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2111-5593

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す