おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
湘南/マンション/海近「扉をノックするのは」

湘南マンション不動産

藤沢市片瀬

****万円

中古マンション

エクセラージュ湘南鵠沼

(環境のこと)
エクセラージュ湘南鵠沼、江ノ島電鉄「鵠沼」より歩いて7分ほど。

「藤沢町田線」と呼ばれる国道467号線は、都心へのアクセスに便利な「藤沢」から湘南の代名詞、「江の島」に向かって走る主要道路。

「藤沢」を背に、どんどん海に近づいてゆく高揚感はたまらない。

夏になると、ポップな音楽に身体を揺らし「江の島」めがけて颯爽と向かう人々。

夕刻には観光客たちのテールランプがどこまでも続き、車窓から見える空は、茜色から深いブルーに染まってゆくのがとても美しい。

「the 湘南」のイメージ色も強いこのエリアは、サーフィンをたしなむ人も数多く、道ゆく人々はたいてい年中小麦色なのです。

大きなタイヤのビーチクルーザーは定番。

ウェットスーツに身を包んだ老若男女問わず、小さな子供まで、サーフボードをキャリアに乗せて、のんびり海に向かう姿をよく見かける。

そんな町。

メインストリートに面した「エクセラージュ湘南鵠沼」は、海好きが自然と集うこの町を密かに見守ってきた。

大きすぎず小さくもない、7階建、総戸数27戸のマンション。

必要なものだけ、ちゃんと揃っている、そんな感じ。

駅にも近く、スーパーや病院が集まった施設も身近にある。

湘南で初めて暮らすには、きっとちょうど良いはず。

(お部屋のこと)
7階建の2階部分、専有面積68.16㎡の3LDK。

令和3年10月にリノベーションを終えたばかりの「ピッカピカ」。

わりと年季の入った外観からは全く想像がつかないほど、扉を開けた瞬間、爽やかな風が「ふわっ」と駆け抜けるような錯覚に感動する。

大きな掃き出し窓から、たくさんの明るい日差しが降り注ぐリビング。

レトロな豆電球が三つ並び、木を貼った大きなカウンター付きのキッチン。

こんなお洒落なキッチンに立てるなら、お料理もお菓子作りもパンを焼くのだって、なんだって楽しい。

カウンターの天板はかなり広々しているから、背の高いスツールを置いて、お料理しながら対話を愉しむことだってできる。

学校帰りの子供達が「ただいまーーー」ランドセルを置いて、一目散にカウンターに座る。

「あのね、あのね、今日ね」

我先にと、口々に今日あった面白い出来事を興奮しながら話してくれるのだ。

子供たちは満面の笑みで、足をぶらぶらさせつつ、オレンジジュースとふんわり柔らかなドーナツを頬張る。

これが我が家の毎日の日課。

私はその話をうんうんと聞くのが幸せなのです。

「夕方になったら、ワンちゃんの散歩がてら海まで歩こうよ」

「いくーーーーー!!!」

子供たちはあっという間に無類の海好きになった。

無論、こちらに引っ越してきてからの話。

それまでは、海なんてなかなかご縁がなく、年に一度の旅行で泳ぐ、くらいのものだったから。

海とこんなに友達になれるなんてね、とっても嬉しい、素敵な話です。

この町に住む人はきっと、みんな海が好きだと思うんです。

だからあなたもほら、海へ続く扉、叩いてみませんか。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 藤沢市片瀬
エクセラージュ湘南鵠沼
交通

江ノ電「鵠沼駅」 徒歩7分

間取り 3LDK
専有面積 2F/68.16m²
バルコニー 13.17m²
建築年月日 1998/10
土地権利 所有権
取引態様 媒介
現況 空家
引渡し 相談
更新日 2023/05/19
備考 RC造7階建2階部分
総戸数:27戸
駐車場:空き有 9,000円〜12,000円/月
ペット飼育:相談(要承認・飼育細則有)
※令和3年10月リノベーション済み

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2110-5319

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す