おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
葉山/土地/海近「潮騒のメロディー」

葉山土地不動産

三浦郡葉山町下山口

****万円

土地(売地・分譲地)

葉山町下山口の土地。
葉山町下山口は、葉山町一色と横須賀市秋谷に挟まれた、海にもほど近い緑豊かなエリア。

心洗われるような、美しく透き通った海が魅力の「一色海岸」。

青々とした芝生と真っ白な砂浜がどこまでも続く「葉山公園」。

宮家のご静養の場である「葉山御用邸」。

ここには、「葉山」といったらまず思い浮かぶ、数々のステキーワードが全て手中にあるのです。

そんな素敵どころ満載の下山口の中で、どちらかといえば「一色」寄り、路地裏にひっそりと佇む、隠れ家的な土地を見つけました。

「大浜海岸」まで歩いて約11分。

静かな住宅地に、チャーミングなカラーのお家が残る。

「ぽかぽか」と陽当たりもよく、だけど隠れ家のような雰囲気もたまりません。

こちらの古家は1978年築のもので、2013年にリノベーションが施されていて、パープルとライトブルーがひときわ目を引くのです。

また更に手を加えてもよし、もちろん一旦まっさらな状態から建築し直すのももちろんアリ。

132.23㎡(39.99坪)と少々こぶりですが、この価格ならばかなりお得ではないでしょうか。

どんな風にリノベーションしようか、ここは「ドカーン」とハイスペックな邸宅を建てようかと、想像が膨らむばかりで、「ワクワク」しちゃいますね。

お日様が「さんさん」と降り注ぐ日には、海まで「ふ~らり」お散歩。

海岸に抜ける小道からは、「チラチラキラキラ」と輝く、センセーショナルな海が見える。

ふと気付くと、本能のままに、引き寄せられるように走りだしていた。

湘南随一ともいわれる透明感を誇る「一色海岸」のエメラルドグリーンが目の前に「どどどーーん」と現れると…

「はぁ。」

溜息がこぼれます、確実に。

そしてずっとずっと、何時間も時を忘れて佇んでしまう。

昨日のあんなこと、今日のこんなこと。

ぜんぶぜんぶしばし忘れて、「ザンザザン」海が織りなす潮騒を心地よく楽しむ。

そんな最高のときを過ごせるのです。

まずは海の唄を聴きにいらしてみては。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 三浦郡葉山町下山口
交通

JR横須賀線「逗子駅」
バス15分「葉山公園前」 徒歩9分

土地権利 所有権
土地面積 132.23m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 第4種風致地区・宅地造成規制区域
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 古家付き
引渡し 相談
更新日 2023/11/02
備考 接道:幅員約2.6m私道に約10m接する
※法42条2項道路・要道路後退(約7㎡)
※上記幅員は私道の他に公道(未査定)部分含む
設備:東京電力・プロパンガス・公営水道・浄化槽
古屋概要:木造2階建 (1078/10築) 床面積:99.36㎡ 2013年外壁塗装/内装改装/キッチン交換済み
※道路・排水施設の使用に関する隣地との合意事項があり、継承されます
※前面道路の私道持分はありません
※前面道路の公共下水水道工事が予定されています(令和4年4月共用開始予定)
※敷地内に電柱と支線の設置があります
※古家・設備等に関する売主の契約不適合責任は免責とさせていただきます

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2104-4037

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す