おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
鎌倉/土地/海近「下山の先は」

鎌倉土地不動産

鎌倉市二階堂

****万円

土地(売地・分譲地)

横須賀線「鎌倉駅」よりバスで8分

山ガールという言葉を耳にするようになり久しいが、まさに私はブームのさ中に登山の虜になった者の一人である。

今までがむしゃらに仕事ばかりしてきた私に、仕事以外の生きがいを教えてくれたのは登山だ。

そして、きっかけとなったのが鎌倉アルプス(天園ハイキングコース)での登山。だから私にとって、天園ハイキングコースは特別な場所の一つなのだ。

登山初心者でもトライしやすい3時間足らずのコースでありながら、「富士山や相模湾を見渡すことができる眺望」「しっかりと自然を満喫できる登山道」があり、鎌倉の街並みも同時に楽しめる。季節を問わず1年中登山を楽しめる低山なので、気負わず登山が出来る大好きな山だ。

北鎌倉や建長寺を抜けてきた登山の最後は、決まって瑞泉寺の脇の出口におりる。

すると、こんな近くに人々の営みがあったのか・・・と思う程の距離に、閑静な住宅地が広がっていた。古都鎌倉の風情を感じられる緑豊かな住宅街。

そんな住宅地の一画が空き地になっていた。どうやら売りに出しているようだ。

私の大好きな天園ハイキングコースまで10mの距離のこの土地。

もしかして、登山の次に私が必要としているのは、趣味と仕事を両立できる住まいなのかもしれない。

鎌倉駅からバスで8分。更に終点「大塔宮」バス停より徒歩6分の土地になります。

リスやタヌキに時折出会え、緑豊かなこの土地は、文豪や芸術家にも愛されてきました。

目と鼻の先に商業施設があるような地域ではありませんが、丁寧に四季を肌で感じながら過ごせる落ち着きと品を感じられるエリアです。

夏には、二階堂川に姿を現すホタルを多く見ることもでき、きっと住まう方たちの心を豊かにしてくれることと思います。

鎌倉宮(大塔宮)の奥にある養福寺遺構跡も近く、地域の方たちやハイキングやテニスを楽しまれる方たちの憩いの場としても人気があります。

老若男女問わず、穏やかに過ごせる環境です。

お問合せを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市二階堂
交通

JR横須賀線「鎌倉駅」
バス8分「大塔宮」 徒歩6分

土地権利 所有権
土地面積 A区画:166.22m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 第二種風致地区・土砂災害警戒区域・急傾斜地崩壊危険区域
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 更地
引渡し 相談
更新日 2020/09/11
備考 設備:公営水道・都市ガス・公共下水

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2005-1469

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す