逗子トリップ「逗子マリーナ」
都心から約1時間!あっという間に来れる、景勝美を誇るプチリゾート「逗子」。
この近さなのに、まるで遠く海外にきたかのようなロケーションが魅力なんです。
その代表格ともいえる、「逗子マリーナ」は、ヨットやクルーザーが停泊するヨットハーバーを併設した、南国ムード漂う湘南随一のリゾートマンション群。
南国情緒たっぷりのパームツリーがきちんと並んで、お出迎えしてくれます。
マリンスポーツはもちろんのこと、テニスコートやフットサルコートなんかもあり、多彩なマリンライフやスポーツが楽しめるのが魅力。
更にロンハーマンやカフェ、最近オープンしたばかりのマリブホテルなんかが、更にオシャレ感を演出してくれて、どんどん洗練されてゆきます。
そのマリブホテル内にできた、「マリブファーム」。
マリブで絶大な人気を誇る、セレブ御用達のレストランが日本初上陸だとか。
ここはもうカリフォルニアですか~と叫びたくなる、ステキな雰囲気に「ワクワク」しちゃいますよ。
そんなこの場所は、のんび~りお散歩するだけでもテンションが上がる。
太陽の光が気持ち良い日なんかは、空と海とのコラボレーションと、ヨットハーバーに佇むヨットたちのホワイトが眩しい。
デートやワンちゃんのお散歩、車通りもそう多くはなく、公園もあるので、子供たちの遊び場にもぴったり!
さて、ヨットハーバーでは著名人たちの所有するヨットも多く、ひたすら出番を待っています。
ここでは、ヨット・ボートの艇置や購入、ボートライセンス取得、クルージングやグランピングなど、船を所有していなくても楽しめるんです。
実は私、こちらのヨットに何度か乗せて頂いたことがございまして。
それはそれはもう、なんともいえない心地よい時間でありました。
普段は静かなヨットが、いざゆかん!意気揚々と大海原に繰り出していくさま。
これはなかなかの圧巻。
帆に風を受けて進むヨット。
まずはエンジンの力を借りて、大海に出る。
そして、見渡す限り、海しか視界に入らないところまで進むと、エンジンを切り、風に身を委ねます。
風と海と共に、静か~に「ユ~ラユラ」と揺られながら、スーーッと進んでゆくのです。
風を読み、空と話しながら、海をゆく。
友人たちとの楽し気な会話で戯れながら。
どこまでもどこまでも続く水平線と、キラキラの破片を眺めて。
潮騒をBGMに、のどかな時が流れていくのを全身で感じる。
贅の極み。
大切は時間というものを、貴重に扱う。
まるで無人島に向かう船に乗船したかのような。
そんな錯覚もしかり。
その他にもヨットレースや、海釣りのイベントなんかも多く開催されるんだそう。
ああいった素敵な時間の使い方もこの「逗子マリーナ」なら叶う。
逗子に訪れたなら、是非一度、足を運んでみてくださいね。
都心からの週末トリップとしてセカンドハウスはもちろん、自宅としてマンション購入されるのもおススメ!
「逗子マリーナ」は魅力満載のスポットです。