脱都心コンシェルジュ

海を楽しむ暮らしのコンサルタント

逗子トリップ「逗子マリーナ」

都心から約1時間!あっという間に来れる、景勝美を誇るプチリゾート「逗子」。

この近さなのに、まるで遠く海外にきたかのようなロケーションが魅力なんです。

その代表格ともいえる、「逗子マリーナ」は、ヨットやクルーザーが停泊するヨットハーバーを併設した、南国ムード漂う湘南随一のリゾートマンション群。

南国情緒たっぷりのパームツリーがきちんと並んで、お出迎えしてくれます。

マリンスポーツはもちろんのこと、テニスコートやフットサルコートなんかもあり、多彩なマリンライフやスポーツが楽しめるのが魅力。

更にロンハーマンやカフェ、最近オープンしたばかりのマリブホテルなんかが、更にオシャレ感を演出してくれて、どんどん洗練されてゆきます。

そのマリブホテル内にできた、「マリブファーム」。

マリブで絶大な人気を誇る、セレブ御用達のレストランが日本初上陸だとか。

ここはもうカリフォルニアですか~と叫びたくなる、ステキな雰囲気に「ワクワク」しちゃいますよ。

そんなこの場所は、のんび~りお散歩するだけでもテンションが上がる。

太陽の光が気持ち良い日なんかは、空と海とのコラボレーションと、ヨットハーバーに佇むヨットたちのホワイトが眩しい。

デートやワンちゃんのお散歩、車通りもそう多くはなく、公園もあるので、子供たちの遊び場にもぴったり!

さて、ヨットハーバーでは著名人たちの所有するヨットも多く、ひたすら出番を待っています。

ここでは、ヨット・ボートの艇置や購入、ボートライセンス取得、クルージングやグランピングなど、船を所有していなくても楽しめるんです。

実は私、こちらのヨットに何度か乗せて頂いたことがございまして。

それはそれはもう、なんともいえない心地よい時間でありました。

普段は静かなヨットが、いざゆかん!意気揚々と大海原に繰り出していくさま。

これはなかなかの圧巻。

帆に風を受けて進むヨット。

まずはエンジンの力を借りて、大海に出る。

そして、見渡す限り、海しか視界に入らないところまで進むと、エンジンを切り、風に身を委ねます。

風と海と共に、静か~に「ユ~ラユラ」と揺られながら、スーーッと進んでゆくのです。

風を読み、空と話しながら、海をゆく。

友人たちとの楽し気な会話で戯れながら。

どこまでもどこまでも続く水平線と、キラキラの破片を眺めて。

潮騒をBGMに、のどかな時が流れていくのを全身で感じる。

贅の極み。

大切は時間というものを、貴重に扱う。

まるで無人島に向かう船に乗船したかのような。

そんな錯覚もしかり。

その他にもヨットレースや、海釣りのイベントなんかも多く開催されるんだそう。

ああいった素敵な時間の使い方もこの「逗子マリーナ」なら叶う。

逗子に訪れたなら、是非一度、足を運んでみてくださいね。

都心からの週末トリップとしてセカンドハウスはもちろん、自宅としてマンション購入されるのもおススメ!

「逗子マリーナ」は魅力満載のスポットです。

まるでアメリカ西海岸~

かっこよすぎます

パームツリー

まっすぐ伸びる道も気持ち良い
和やかな雰囲気♡

できたてのマリブホテル

オシャレ~
マリンライトが良い味だしてます

ホテルとレストラン

セレブ御用達マリブファーム
プールとホテルと空
空が青いです
こんなところで結婚式を挙げられたら素敵

レストランAO

ヨットハーバー

著名人の船舶が停泊中
出番待ち

ロンハーマン(カフェ)のデッキ

船のような錯覚も

ロンハーマン(アパレル)の入口

もう素敵すぎる
あぁ楽しかった…リゾートに行った気分
  • Facebookでシェア