Produce - R studioがプロデュースした物件のご紹介

一番大切なことは、誰の基準でもない、お客様ご自身が「楽しく」、そしてご自身の価値観を信じて「おしゃれに」暮らす毎日を実現すること。以下では、R studioが携わった設計・内装・インテリアコーディネート事例をご紹介します。

Vol.60 : 新築一戸建「 Way of God 二階堂 」page 2

2023年3月に竣工予定の【K様邸】は、手の速い棟梁の元、着々とその形を露わにしてきた。

企業戦士【K】

世界中を飛び回りながら、度々、日本に立ち寄る姿はカッコいい。

この日も予定を組んでの現地打合せは、寒空に凍えながら庭師とともに始まりました。

10年に一度といわれる寒波が押し寄せているにも関わらず、薄着で迎えた私に気遣って下さる奥様のやさしさに心は温かい。

されども足先は凍傷寸前だ。。。

ホッカイロを奥様から手渡され、スリッパの奥に詰め込んで正解。

心遣い感謝申し上げます!

さて、アールスタジオが考える鎌倉の家が、この二階堂でお披露目も間近です。

軒(下屋)をできる限り張り出した玄関アプローチは、鎌倉の家らしい趣が感じられ、シトシトと降る雨は雨樋を設けづ、下屋から落ちる雨をも風情として取り入れている。

建物へのアプローチもイメージ以上の仕上がりになりそうでワクワクしています。

玄関引き戸を開けますと、それはそれは大きな空間が広がり、正面には特注の大型窓が外と内をつないでいます。

このお家はとても不思議な空間が連なり、玄関ポーチ、廊下、階段、リビング、ダイニング、キッチンと、それぞれ別々の空気感を伴うデザイン。

トコトコを階段を上がれば、これまた素敵な広がりを見せている。

吹き抜けた2階フロアは大きなワークスペースを設け、あえて個室をミニマムに設計。

これも気の利いたデザインで面白い。

Archives 一覧を見る