Produce - R studioがプロデュースした物件のご紹介

一番大切なことは、誰の基準でもない、お客様ご自身が「楽しく」、そしてご自身の価値観を信じて「おしゃれに」暮らす毎日を実現すること。以下では、R studioが携わった設計・内装・インテリアコーディネート事例をご紹介します。

Vol.58 : リノベーション「 腰越 before after 」page 2

アールスタジオが手掛けるリノベーション工事。

この現場を初めて見た時、うっそうと茂ったお庭はカースペースもなく周囲から閉ざされた閉塞感ばかり。

いよいよ敷地内に入るや否や、一変、お庭造りのイメージに花が咲き、空想の世界では枯山水のような庭園が浮かんできたのです。

それはそれは楽しいひと時だったことを思い出します。

十五夜のお月見を楽しめる濡れ縁(縁側)と、ライトアップされた石灯篭の庭園、どの角度であれば富士山が良く見えるのか等々。

想像力を働かせたイメージ造り。

このお庭造りをメインに、建物外観から室内のイメージが湧いてきました。

室内のメインはダイニングキッチン。

そこに住む方々や訪れる方々を想像し、各々が楽しめるパーソナルスペースの確保。

メインのアイランドキッチンとカウンターチェア、セカンドキッチン、ダイニングテーブル、リビングソファー、濡れ縁と、様々なスペースを一つの空間で創造したおうちです。

室内のどの場所にいても、外との繋がりを感じ眺められる設計。

数か月にわたり、職方が腕によりをかけての工事。

どこにもない、今までにない、そんな住宅が完成です!

Archives 一覧を見る