Produce - R studioがプロデュースした物件のご紹介

一番大切なことは、誰の基準でもない、お客様ご自身が「楽しく」、そしてご自身の価値観を信じて「おしゃれに」暮らす毎日を実現すること。以下では、R studioが携わった設計・内装・インテリアコーディネート事例をご紹介します。

Vol.52 : 新築一戸建「 Way of God 二階堂 」page 1

ご紹介します「Way of God 二階堂」は、旧鎌倉市街の神の通り道、いわゆる参道沿いの町。

多くの神々が鎮座するこの二階堂は、鎌倉市内の中でも飛び切り空気感が良い。

なんと言いましょうか、「凛っっ」としているエリア。

抽象的な物言いとなってしまいますが、鎌倉散策に来られますと肌で感じて頂けるように思えます。

独特な雰囲気に包まれ、山の稜線から「ビューっと」風に吹き下ろされると清々しさが染みてくる。

真っ青な青空が所々顔を出し、緑と青のコントラストがたまりません。

澄んだ空気だからこそ神社仏閣が点在し、二階堂は選ばれた地なのだろうと。

こちらのオーナー【K 様】との出会いは、鎌倉市内への移住計画の相談からでした。

大半のお客様は物件の見学から始まり、諸々と相談ごとに移行してまいります。

しかしながら【K 様】は私を見定めるかのように、ジックリと長時間の打合せから始まったのです。

正直を言えば楽しかった、この一言につきます。

【K 様】の理想や希望を聴き、将来、どのような生活や家族をお考えなのか一番知りたい内容が聴けた。

物件探しに没頭するがあまり、自身の整理ができていないお客様が多いいのだが、ここからスタートが切れることは私にとっては心地よいものでした。

売れれば良いと、こんな考えかたは正直ダサい。

お客様が今まで以上により良い時間を過ごし、この先、豊かな生活を営むと創造考える私。

こんな会話ができた素敵なご家族でした。

世界中を飛び回り戦う企業戦士、時間的な制約がある中で物件探しがスタートしたのです。

そんなこんなでヨウヤクたどり着いたこの地。

凛とした空気感が皆様に伝わり良かった。

特別、私が一番気に入った土地だったようにも思えます。

土地の契約がすみ、いよいよ建築デザインがスタート。

【K 様】の創造する和のイメージと、私が創造する和のイメージがぶつかり合あう時間。

コラボレーションした素敵な内容となりました。

すでに時は過ぎ、ずいぶんと長い時間をかけた設計デザインが造形されてゆく姿は感慨深いもの。

Archives 一覧を見る