(環境のこと)
朝8時、「わいわい」と活気ある賑わう声が聞こえてくる。
ここは鎌倉市農協連即売所、通称レンバイ。
周辺の農家によって生産された、四季の新鮮な鎌倉野菜などを販売する、農作物直売所。
たくさんの新鮮なお野菜が並ぶ姿に、「えっと、大根一本とほうれん草1束、バターナッツかぼちゃ、それにカラシナもお願い」なんて、思わずたくさん買ってしまう。
新鮮で美味しいお野菜を求めて、市内のみならず横浜、都内からも料理人が足繁く通うという、とってもステキな場所に間違いないのです。
お野菜以外にも、ハード系のパン屋さんに和菓子屋さん、人気のカフェの干物、スモークチーズに鎌倉シフォンなど、バラエティ豊かな個人商店が出店しているのも嬉しい。
ここに来れば全て事足りる!なんてありがたいのでしょう。
さて、そんなレンバイを横目に、小町橋という小さな橋を渡ります。
ふと目をやると、細い路地の先に広がる小さなコミュニティ、「パークナード鎌倉小町」が佇んでいました。
大通りからは一本入っていることもあり、とっても静かな環境。
築年数は18年と、まだまだ現役感を醸し出していて、こじんまりながらも立派な様子。
JR横須賀線「鎌倉」駅からは歩いて4分、「由比ヶ浜海岸」までは平坦な道のりを15分ほど歩く。
駅に近くて、海までお散歩程度の距離感、これがまたほどよくて良いのです。
若宮大路に出れば、徒歩1分でコンビニ、レンバイ、たくさんの飲食店にドラッグストア。
なんて便利な立地。
全てがちょうど良い、そんなマンション。
(お部屋のこと)
専有面積は77.87㎡の2SLDK、4階建てマンションの3階部分。
今日は朝からレンバイにお買い物。
そして新鮮な鎌倉野菜がたっぷりの朝食を作るのです。
カラシナとルッコラ、ラディッシュのサラダにカブのポタージュ、パラダイスアレイのパンにフルーツたっぷりのヨーグルト。
挽き立てのお豆に「コポコポ」と優しくお湯を注いで、丁寧にドリップしたコーヒー。
芳醇な香りがお部屋いっぱいに広がる。
それだけで、あぁなんて豊かな朝食。
幸せな空気感が漂います。
7月から海開きが始まった「由比ヶ浜海岸」は連日たくさんの人で賑わっています。
お昼は海の家で美味しいものをいただくのも良いね。
レジャーシートにポップアップテント、タオルにドリンク、それに浮き輪も自転車に積んで、「しゃーー」っと「由比ヶ浜海岸」へお出かけ。
夕方、陽が落ちる頃まで思う存分遊ぶ。
海って最高。
そんな週末が楽しくて仕方がない。
お問い合わせを心よりお待ちしております。