鎌倉/新築一戸建/海近「あじさいを訪ねて」

鎌倉一戸建不動産

鎌倉市笛田

5,450万円

新築一戸建て

鎌倉でも人気の「鎌倉大仏」が鎮座するのは「高徳院」という長谷のお寺。

国外からも国内からも、一年中多くの観光客で賑わうエリア。

長谷のメイン通りには「ずらり」と土産物店や飲食店が軒を連ねています。

日本最大級の十一面観音像や、四季折々、境内のあちらこちらに美しく花が咲く「長谷寺」もぜひ一度は訪れてほしいスポット。

長谷寺の眺望散策路に植えられた2500株を超える色とりどりのアジサイは梅雨の時期、見事な花を咲かせます。

古都鎌倉には、歴史に根深い神社仏閣や自然の景色が美しい場所がとても多い。

それゆえ、一年を通して多くの人々が訪れるのです。

そんな賑やかな長谷エリアを少し北へ進むと「笛田」という町へ入ります。

さっきまでの喧騒が嘘のような、静かな雰囲気の住宅街。

古都鎌倉の雰囲気とは少し離れてしまいますが、静かな住環境をお探しの方にはぜひおすすめなんです。

スーパーや小学校、中学校が近くにあり、子育て世帯にも便利な環境。

最寄り駅は湘南モノレール「湘南深沢駅」もしくは、江ノ電「長谷駅」となります。

歩いて10分の距離には野球場やテニスコート、多目的広場がある「笛田公園」があります。

自然とふれあう憩いの場として親しまれ、周りは散策路が整備されそのまま鎌倉山の緑の景色を楽しみながら七里ヶ浜へ抜けることも可能。

天候の良い日は富士山がバッチリ見え、高台からの眺めは一見の価値あり!

2024年6月に完成したばかりの新築のご紹介です。

土地面積126.42㎡・建物面積96.87㎡の3LDK。

前面は幅6mの公道に面しており車庫入れも楽々。

1階の居室はいずれも6帖以上、2階のリビングは勾配天井が功を奏して広々とした空間になっています。

落ち着いていて暮らしやすい環境が魅力の笛田の町。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市笛田
交通

湘南モノレール「湘南深沢駅」 徒歩17分

江ノ電「長谷駅」 徒歩23分

間取り 3LDK
建物構造 木造
建物面積 96.87m²
建築年月日 2024/06
土地権利 所有権
土地面積 126.42m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 宅地造成規制法・景観法
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 完成済
引渡し 相談
更新日 2024/06/17
備考 接道:南側 6.1m 公道
設備:都市ガス・公営水道・本下水
カースペース:有
建築確認番号:第23KAK建確02328号

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2406-9091

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す