(環境のこと)
鎌倉市御成町の「鎌倉御成町マスターズハウス」
JR鎌倉駅の繁華街とは逆の改札口。
こぢんまりと纏まった西口の改札は、鎌倉駅とは思えない田舎な風景が。
改札を出て右を見ると御成町商店街があり、小さな田舎町とそう変わらない雰囲気が伝わります。
個人的には鎌倉駅の西口が好きである。
この御成町商店街を抜けグングンと進めば、かの有名な由比ヶ浜海岸へたどり着く。
鎌倉御成町マスターズハウスから距離で言えば1100mくらいでしょう。
テクテクと散歩感覚で砂浜へ到着する素敵さは、御成町の特徴ともいえますね。
周辺環境からするとこんなにも海が近いなんてと思えてくる。
もともとあった鎌倉の御用邸をご存知でしょうか? 現在は葉山へ移転されてますので、ご存知ない方も多い。
御用邸跡地には御成町小学校が立ち、その昔からあった御用邸正門まで残っております。
小学校の家屋にも目を向けていただきたい。
重要文化財ばりの素敵な建物が残り、敷地内には木々が多く公園のような雰囲気がいたします。
鎌倉の西にはいくつもの観光名所があり、佐助稲荷神社や銭洗弁財天などはメジャーなパワースポット。
休日ともなれば老若男女や外国人がやってきて、ワイワイガヤガヤと騒がしい日が訪れます。
とは言っても鎌倉の東と比べると人だかりとまでは行かない。
ただ小道だらけの為、車の渋滞は避けられそうになさそう。
(お部屋のこと)
麗しい緑あふれる鎌倉の町並みに調和したオフホワイトの外観、鎌倉モダンな「鎌倉御成町マスターズハウス」。
マンションとは不思議なもので、数あるお部屋、ひとつひとつに世界観が存在する。
それはお隣のお部屋とは全く違ったりして、とても面白い。
今回ご紹介するこちらのお部屋は、最上階にあたる5階に位置し、新築分譲時に設備以外スケルトンで入手し、著名建築家による設計で手がけたオリジナルのお部屋。
オーナーさんのとことん追求したこだわりが「きらり」光ります。
ドアを開けた瞬間から「わぁぁ」思わず感嘆の声が漏れてしまうほど、とても素敵なお部屋なんです。
エントランスは、THE和モダンなテイストがうんと上品で、これから見られるであろう室内への期待が「どんどん」膨らむ。
「ぐーーーん」とリビングに伸びた廊下は湾曲をなし、よりワイドな空間を演出してくれる。
リビングは…アーチを描くヴォールト天井が、まるで船室にいるような錯覚を起こすほど。
はぁ…ステキ。
壁いっぱいの本棚には数え切れないほどの書物、墨染め仕上げの化粧板がたまらなく美しいキッチン、大きな窓からは暖かい日差しが「さんさん」と差し込んでとても明るい。
本棚から書物を1冊に抜き取って、「どさっ」とソファに身を埋める。
今日はのんびり読書といこうかな。
オーナー様はセカンドハウスとして利用されていたので、とても清潔綺麗「ピカピカ」なのも嬉しいのです。
今すぐにでも住み始めたい!そんな衝動に駆られました。
お問い合わせを心よりお待ちしております。