鎌倉/中古マンション/海近「スケルトンハウスの変身」

鎌倉マンション不動産

鎌倉市御成町

21,000万円

中古マンション

鎌倉御成町マスターズハウス

(環境のこと)
鎌倉市御成町の「鎌倉御成町マスターズハウス」

JR鎌倉駅の繁華街とは逆の改札口。

こぢんまりと纏まった西口の改札は、鎌倉駅とは思えない田舎な風景が。

改札を出て右を見ると御成町商店街があり、小さな田舎町とそう変わらない雰囲気が伝わります。

個人的には鎌倉駅の西口が好きである。

この御成町商店街を抜けグングンと進めば、かの有名な由比ヶ浜海岸へたどり着く。

鎌倉御成町マスターズハウスから距離で言えば1100mくらいでしょう。

テクテクと散歩感覚で砂浜へ到着する素敵さは、御成町の特徴ともいえますね。

周辺環境からするとこんなにも海が近いなんてと思えてくる。

もともとあった鎌倉の御用邸をご存知でしょうか? 現在は葉山へ移転されてますので、ご存知ない方も多い。

御用邸跡地には御成町小学校が立ち、その昔からあった御用邸正門まで残っております。

小学校の家屋にも目を向けていただきたい。

重要文化財ばりの素敵な建物が残り、敷地内には木々が多く公園のような雰囲気がいたします。

鎌倉の西にはいくつもの観光名所があり、佐助稲荷神社や銭洗弁財天などはメジャーなパワースポット。

休日ともなれば老若男女や外国人がやってきて、ワイワイガヤガヤと騒がしい日が訪れます。

とは言っても鎌倉の東と比べると人だかりとまでは行かない。

ただ小道だらけの為、車の渋滞は避けられそうになさそう。

(お部屋のこと)
麗しい緑あふれる鎌倉の町並みに調和したオフホワイトの外観、鎌倉モダンな「鎌倉御成町マスターズハウス」。

マンションとは不思議なもので、数あるお部屋、ひとつひとつに世界観が存在する。

それはお隣のお部屋とは全く違ったりして、とても面白い。

今回ご紹介するこちらのお部屋は、最上階にあたる5階に位置し、新築分譲時に設備以外スケルトンで入手し、著名建築家による設計で手がけたオリジナルのお部屋。

オーナーさんのとことん追求したこだわりが「きらり」光ります。

ドアを開けた瞬間から「わぁぁ」思わず感嘆の声が漏れてしまうほど、とても素敵なお部屋なんです。

エントランスは、THE和モダンなテイストがうんと上品で、これから見られるであろう室内への期待が「どんどん」膨らむ。

「ぐーーーん」とリビングに伸びた廊下は湾曲をなし、よりワイドな空間を演出してくれる。

リビングは…アーチを描くヴォールト天井が、まるで船室にいるような錯覚を起こすほど。

はぁ…ステキ。

壁いっぱいの本棚には数え切れないほどの書物、墨染め仕上げの化粧板がたまらなく美しいキッチン、大きな窓からは暖かい日差しが「さんさん」と差し込んでとても明るい。

本棚から書物を1冊に抜き取って、「どさっ」とソファに身を埋める。

今日はのんびり読書といこうかな。

オーナー様はセカンドハウスとして利用されていたので、とても清潔綺麗「ピカピカ」なのも嬉しいのです。

今すぐにでも住み始めたい!そんな衝動に駆られました。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

管理費 28,860円
修繕積立金 24,140円
その他料金 200円
所在地 鎌倉市御成町
鎌倉御成町マスターズハウス
交通

江ノ電「鎌倉駅」 徒歩4分

JR横須賀線「鎌倉駅」 徒歩4分

間取り 2LDK
専有面積 5F/94.65m²
バルコニー 13.08m²
建築年月日 2007/02
土地権利 所有権
取引態様 媒介
現況 空家
引渡し 相談
更新日 2024/04/24
備考 RC造地下1階付地上5階建 5階部分
総戸数:60戸
ペット飼育:可(制限有)
敷地内駐車場:空き有(20,000円〜32,000円/月)
その他費用内訳:自治会費200円
※セカンドハウス利用

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2404-8938

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す