(環境のこと)
葉山町堀内のフォルム葉山マンション。
葉山町の中ではダントツ人気なエリア。
葉山町堀内・元町交差点付近の立地が好まれる理由は、飲食店やオシャレなカフェが多く出店し、森戸海水浴場がとても近い点が人気をささえているのだろう。
逗子駅までのバス便も多く走り、逗子駅まで自転車で向かう方も多くいる。
自転車であれば20分程度で逗子駅まで到着してしまう距離もいい。
逗子海岸と比べても海の透明度は増し、透き通る海水は海の底まで見通せるほど。
葉山の守り神、森戸神社は葉山の氏神様で、日常的に手を合わせる日本人らしい生き方もできそう。
テクテクと歩き、葉山町一色のダイビングスポットまで約650m。
ダイバーにとってはなじみのポイントらしく、水中には一部深くなったステキなポイントがあるらしい。
防波堤越しには多くの釣り人が竿を立ち上げ釣り糸をたらす姿も。
今晩のおかずは目の前で釣れた新鮮なお魚が食べられる。
釣れた魚を刺身や煮魚・焼き魚と、豊富な料理方法を選択しながら囲う食卓は、家族団らんの笑顔がみられそう。
森戸川を隔て目と鼻の先には森戸海水浴場。
西に太陽が傾く頃、大空に生まれるコントラストが美しく、真っ赤にそまる夕焼け雲オレンジと紫色した大空は、一度として同じ模様はなく、心に刻むアルバムが豊かに増えて行くことでしょう。
真夏の海水浴シーズン、近所のコンビニやスーパー、ドラックストアー等で買うアイスクリームをほおばり、砂だらけになった身体を共用施設のシャワーコーナーで洗い流しお部屋に。
ペット専用のシャワーも備わっており、人にもペットにも、至れり尽くせりなマンションですね。
(お部屋のこと)
専有面積76.06㎡のの3LDK。
2024年4月にリノベーションが済み、どこもかしこも気持ちのいいお部屋。
リビングの電気を「ぱちり」と点けますと、所々に仕込まれているオレンジ色の間接照明とダウンライトで、「ふんわり」あたたかい雰囲気に包まれます。
天井やキッチンカウンター、飾り棚にまで間接照明がついていて、すべての照明を点けても明るすぎることなく、ほどよい暗さもあるムーディーな空間に。
飾り棚には、本や小物を置いたり趣味で集めているカップやグラスを並べたり。
どんなテイストの家具が合うかと想像するのも楽しい。
好きな物や家具に囲まれる、心地のよい暮らしが叶えられそう。
バルコニーから森戸川に架かるみそぎ橋の朱色が「ちらり」と見えて、「森戸神社」や「森戸海岸」がすぐそこにあることが分かる。
こじんまりと静かな「森戸神社」はその昔、源頼朝が建立したとか。
夕暮れの美しい景色を見られる神社としても知られています。
少しずつ変化していく夕焼けをバックに、江の島や伊豆、富士山を、昔の人々も同じ想いで眺めていたのでしょうか。
いつまでも変わらないでほしい心安らぐ風景。
お問い合わせを心よりお待ちしております。