鎌倉/土地/海近「弾けるスマイル」

鎌倉土地不動産

鎌倉市長谷

8,500万円

土地(売地・分譲地)

鎌倉駅からのんびり歩けて、魅力的なお店が点在する「由比ヶ浜通り」。

今どきな雰囲気がステキな、古民家を改装したイタリアンやお蕎麦やさん、器屋さんにコーヒースタンド、パン屋、と古き良き町並みに馴染むお店が多い。

毎日歩いても飽きることはなく、今日はどこに行こうかな、なんて「ワクワク」するのです。

長谷は歴史的有名な神社仏閣が沢山溢れていて、「長谷寺」をはじめ、「甘縄神明神社」、「御霊神社」、「鎌倉文学館」など、一度は訪れてみたい歴史的建造物が多いのも愛される理由のひとつ。

いつも観光客にあふれる、とっても人気の町なんです。

そんな人気の「由比ヶ浜通り」から少し路地を入ったところに、道路と高低差のない整形地がありました。

敷地面積は159.03㎡(約48.11坪)とほどよい広さをキープ。

現在は古家がありますが、解体後の更地渡しというのが嬉しい。

解体のことを考える手間が省けますからね。

とても静かな環境は、心穏やかな暮らしを約束してくれる。

思い立てば、海まで「とことこ」歩いて7分。

目の前には「ざーーーーさぶん」と白い飛沫が勢いよく弾け散る、「由比ヶ浜海岸」。

サーフィンを楽しんだり、愛犬のお散歩をしたり、足だけ海に入れてはしゃいだり。

そこには様々な人たちのこのうえなく楽しげな顔がある。

それだけで、それを見ているだけで、とても幸せな気分になるんです。

海のそばの暮らし、はじめてみませんか。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市長谷
交通

JR横須賀線「鎌倉駅」 徒歩16分

江ノ電「由比ヶ浜駅」 徒歩3分

土地権利 所有権
土地面積 159.03m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種中高層住居専用地域
建ぺい率 60・80%
容積率 150・200%
公法制限 高さ制限有り(15m)・鎌倉景観地区(旧市街地の住宅地・住商複合地)準防火地域・埋蔵文化財(長谷小路周辺遺跡)
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 古家付き
引渡し 相談
更新日 2024/03/29
備考 接道:西側約2.7m私道(147.27㎡×持分5分の1)※要セットバック
設備:公営水道・都市ガス・本下水
※更地渡し

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2403-8828

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す