鎌倉/土地/海近「衰え知らず」

鎌倉土地不動産

鎌倉市二階堂

3,980万円

土地(売地・分譲地)

「あぁ、とても静かだ」

JR横須賀線「鎌倉」駅よりバスで10分ほど。

鎌倉の喧騒からは少し離れた二階堂、通称「大塔宮」と呼ばれる「鎌倉宮」に到着した。

秋になると銀杏が見事に色づき、私を魅了してくれる神社。

実は、「鶴岡八幡宮」よりもなんとなく、「大塔宮」にお参りすることが多かった。

なぜだろうか、とても静かだからか。

さらにそこから、まるで山登りにでも向かうかの如く、自然が「もりもり」とあふれた森へと向かって歩いてゆく。

空は「スコーン」と突き抜けるようにそれはそれは青く、掴めそうななんとも穏やかな雲が「ふわふわ」浮かんでいた。

緑の香りが鼻を掠め、春になると花の甘い匂いがどこからともなく流れてくる。

その香りを感じると心が「ほっ」と安らぐ。

匂いで季節を感じるのは、ここに来てからすっかり慣れたもの。

毎年同じ時期に同じ花を感じて、なんとも幸せな気分になれるのです。

静かな住宅地はなだらかな坂を上った先。

そこには、開放感あふれる広々とした土地が「どーん」と広がっていました。

敷地面積は186.11㎡(56.29坪)と、ほどよい広さです。

きっとちょうど良い広さのお庭が造れそう。

家族5人にぴったりの3LDKは、玄関前の長い庇が「シャキン」とかっこい真っ黒の風貌。

玄関を開けるとそこには、薪ストーブを焚く土間が広がっていて、朝焚いた火がまだ燻っていて、ほんのり「ポカポカ」と暖かい。

家中に無垢材の香りがたっぷり、思わず「クンクン」木の香りを嗅いでしまう。

10年経っても、木の香りは衰え知らず、しばらく家を空けて帰ってくると、より一層感じるのだった。

実はそれがとても好き。

あぁ、家に帰ってきたな、と感じる瞬間だから。

ひっそりとした町に佇む、自然たっぷりの家。

そんな暮らしがいいんです。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市二階堂
交通

JR横須賀線「鎌倉駅」
バス10分「大塔宮」 徒歩14分

土地権利 所有権
土地面積 186.11m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 第2種風致地区・歴史的風土保存地区(八幡宮地区)・宅地造成工事規制区域
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 更地
引渡し 相談
更新日 2024/04/15
備考 接道:6.0m公道
設備:公営水道・都市ガス・公共下水

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2403-8775

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す