鎌倉/土地/海見え「荒波に翻弄されて」

鎌倉土地不動産

鎌倉市腰越

11,700万円

土地(売地・分譲地)

その日は風が強かった。

いつもエメラルドグリーンに輝く、美しい穏やかな海を見ていたから、ちょっと面食らった。

なんだかいつもと違う、力強さを「ひしひし」と感じる。

海の底の方から、「ゴゴゴゴゴ」なんていう音が聞こえてきそうで、波がものすごい勢いで砂浜へと打ち寄せるのが見えた。

「ざーんザザーン」なんて可愛いもんじゃない。

「ゴゴゴゴゴゴ、ザッパーーーん」

海の中に聳える岩に、激しくぶつかっては真っ白い飛沫が砕け散る音がする。

その様に惹きつけられて、思わず「ジィッ」と見入ってしまう自分がいた。

それでも、数多くのサーファーが海に入って、大きな波にしなやかに乗る姿が見えることにも驚く。

今日は「ピリリ」と肌を刺すような空気の冷たさ。

でも、そんなのなんててんでお構いなしで、サーファーたちはみんな楽しそうに「わいわい」会話を交わしながら、波乗りを楽しんでいる。

むしろこんな日だからこそ、海に入らなきゃ、なんて感じなんでしょう。

きっと本当に海が好きで、サーフィンが好きで、そんな人が、ここ鎌倉高校前の海岸には集まっているんだろうな、そう思った。

腰越1丁目の自宅の庭からもリビングからもその光景がしっかりと見え、海の声も届いてくる。

とんでもない海の家だうん、いいなぁ。

敷地面積は214㎡(約64.73坪)とほどよい広さが嬉しい。

現在は古家があるけれど、まっさらにしてリノベーションしてリスタートを切るのがよさそう。

ここに絶景のお庭があって、自分の大好きな花や木を植えて、その隙間からいつも海の顔を眺めていたい。

毎日変わる、2度と同じ日はない、海の表情と声。

そんな海好きにそっと贈りたい。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市腰越
交通

江ノ電「鎌倉高校前駅」 徒歩6分

江ノ電「腰越駅」 徒歩7分

土地権利 所有権
土地面積 214m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 古家付き
引渡し 相談
更新日 2024/03/01
備考 接道:南東側約4m私道 南西側約8.4m
設備:公営水道・個別プロパンガス・個別浄化槽
駐車スペース:有

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2403-8744

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す