逗子/新築一戸建/海近「涙がポロリ」

逗子一戸建不動産

逗子市久木

4,690万円

新築一戸建て

真っ白な雪を「すっぽり」と被った雄大な「富士山」を望む、鎌倉と逗子の丘に広がる「逗子ハイランド」。

見晴らしがうんと良くて、心地良い風が「サワサワわ〜」と流れる、穏やかな住宅地です。

50年前に造成された頃は、なんてことない殺風景で無機質な住宅地だった。

今や緑があちらこちらに「もさもさ」と溢れ、人々の温かい愛に満ちた、自然豊かな住み心地の良いまちとなりましたとさ。

春が来ると、「逗子ハイランド」内には可愛らしい桜が咲き乱れ、町全体はピンク一色、「ほわり」とした雰囲気に包まれるのも魅力なんです。

そんな逗子ハイランドにまた新しいお家が2棟誕生しましたよ。

生まれたばかりのこちらはA号棟。

「コロン」とした箱型の白い外観にオレンジ色の屋根が「ちらり」、キュート。

建物面積89.22㎡の2SLDK。

サービスルームといえど、約5.2帖もあるので居室としても十分申し分はない。

小さなお子さんがいるファミリーにもぴったりだから、今すぐ都内からのお引越しをお考えの方にも朗報です。

リビングは2階に位置しているので、人目を気にすることなく「のんびりごろごろ」とくつろげるのが嬉しい。

パパは大切な一眼レフのレンズを丁寧に磨いていて、時折、子供達に向かって「シュッ」とカメラを構える。

子供達は「ケタケタ」と普段通りの笑い声をあげて、転げ回っていた。

ママはキッチンで美味しいシフォンケーキを焼いていた。

いつしか甘い香りが「ふわーん」と部屋の中に漂い始める。

なんてことはない、何気ない一コマ。

こんないつでも見られる景色が、時間の経過と共に次第に減ってゆくだなんて、私は知らなかった。

いつの間にか大きく成長した子供達は一人、また一人と一人暮らしを始め、家を出てゆく。

独り立ちする頼もしい後ろ姿を見つめつつ、「ポロリ」涙がこぼれる。

ふと、引っ越してきたばかりの頃を想い出していた。

家族みんなでいつも一つの部屋に集まって笑っていた頃。

あの頃は知らなかったんだ。

この瞬間がこんなにも貴重で大切なものだなんて。

だから大切にしてほしい、今を。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 逗子市久木
交通

JR横須賀線「逗子駅」
バス16分「西友ストアー前」 徒歩5分

JR横須賀線「鎌倉駅」
バス17分「西友ストアー前」 徒歩5分

京急逗子線「逗子・葉山駅」
バス9分「池田通り」 徒歩6分

間取り 2SLDK
建物構造 木造
建物面積 A号棟:89.22m²
建築年月日 2024/01
土地権利 所有権
土地面積 95.29m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 50%
容積率 100%
公法制限 宅地造成等規制法区域・逗子ハイランド建築協定・22条区域
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 完成済
引渡し 相談
更新日 2024/02/13
備考 接道:西約5.0m公道 接道間口 約6.3m
設備:公営水道・都市ガス・本下水
駐車スペース:有(車種による)
建築確認番号:第AI建築確認002300160号

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2402-8700

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す