鎌倉/中古一戸建/海見え「一目惚れしたんだ」

鎌倉一戸建不動産

鎌倉市腰越

12,799万円

中古一戸建て

車のエンジン音も風の囁く声も「ことんコトコト」江ノ電が走る音も途切れたとき、「ざーーーんざーーーーん」と海の声がする。

静かに静かに。

薄暗い影の隙間から、「ちらりちらり」と揺れる青。

吸い込まれそうな青い海の色に「わくわく」心がときめく。

ときおり遠くに三角の帆を張るヨットが見えて、またなんだか嬉しくなる。

こんなにも海に手が届く距離。

いいなぁいいなぁ、こんなところにずっとずっと住みたかったんだ。

コロナ禍の生活も定着してきた昨今、リモートワークも増えてきたしね、移住したくない?

そう彼女が言ったのは、去年の初め頃だったか。

僕自身も窮屈な都会での暮らしに、コロナ禍も相まって、そろそろ疲れてきたところだったから、その提案には大賛成だった。

自然がいっぱいの海のそばなんかは、どうかな?

もちろん、すぐに湘南を訪れた。

緑緑しい山もあり、海もあり、のどかでそれでいて洗練されている鎌倉に二人とも一目惚れをしたんだ。

鎌倉の愛されキャラクター「江ノ電」に「ことんことん」と揺られ、旅をして、迷うことなく「腰越」に住むことを決める。

国道134号線から少し入った秘境感あふれる場所。

敷地面積214.00㎡(約64.73坪)もの広さと3SLDK+2Sの十分な間取り。

今後、子供達が増えたとしても、フレキシブルに対応できる居室もたっぷりある。

階段こそ上るけれど、邸宅から望むその眺望は抜群。

ダイニングからもバルコニーからもお庭からだって海が見える。

サーフィンはやったことないが…せっかくだしこれを機にはじめてみようかな。

そう思えるほど近い、海との距離感。

たまりません。

都心にいた頃とはまるで違う自分に出会うことになる。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市腰越
交通

江ノ電「鎌倉高校前駅」 徒歩6分

江ノ電「腰越駅」 徒歩7分

間取り 3SLDK
+2S
建物構造 木造
建物面積 129.18m²
建築年月日 1991/06
土地権利 所有権
土地面積 214.00m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 第2種風致地区・土砂災害警戒区域・宅地造成等規制法・景観法・住民協定
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 空家
引渡し 相談
更新日 2024/02/09
備考 接道:南東約4.0m私道 接道間口:約13.7m
設備:公営水道・個別プロパンガス・個別浄化槽
駐車スペース:有
※2024年3月リノベーション完成予定

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2402-8680

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す