葉山/中古一戸建/海見え「カワイイ奴だ」

葉山一戸建不動産

三浦郡葉山町堀内

4,480万円

中古一戸建て

吸い込まれそうな青い空が「ググーン」と広がる。

私は右手を高く伸ばして、いつか手が届くんじゃないかと背伸びしてみた。

「ざわざわざわわ」風が吹くと、木の葉が擦れ合って囁く。

「ぴーーーーヒョロロロロロロ」

美しい婉曲を描いてトンビが空を舞う様は、なんとも心穏やかな瞬間を与えてくれるから好きだ。

海で出会うと、間違いなく食べ物を奪取されるから、実はちょっとだけ怖いんですけどね。

「あーーー空気が美味しいなぁ」

なんて、思えるほど自然がたっぷりで、豊かな緑に「そっ」と包まれているような感覚に陥る、とても穏やかな葉山。

なかでもオシャレで人気の高いのが堀内なんです。

「私、堀内に住んでます」

そう胸を張って言えるエリア。

今回ご紹介する中古一戸建も然り、高台で見晴らしがよくて、洗練された空気感。

敷地面積121.44㎡(約36.73坪)と、やや小ぶりな土地に、青い空から飛び出してきたかのようなスカイブルーが綺麗な邸宅が聳える。

ちょっぴりレトロな風合いもビンテージ感があってキュート。

室内もわりとこざっぱり感があるけれど、せっかくなら自分仕様に間取りを考えて、リノベーションを施すのがおすすめ。

ナイスなロケーションを誇るウッドデッキは少し補強をしたいところ。

ちょっとしたガーデンチェアを置いて、抜け感の心地良い景色をつまみに、アフターヌーンティーを楽しんだりしたいですよね。

もちろん、お天気の良い日には昼下がりワインなんてのも素敵でしょう。

真っ白で「ふわっふわ」の毛並みが自慢の愛犬、スタンダードプードルが、尻尾をふりふり私のそばにきた。

甘えるように首を委ねて、撫でてくださいと言わんばかりに「クゥーーん」と喉を鳴らす。

ふふ、かわいい奴だ。

「わしゃわしゃ」と首を撫で回し、堀内の暮らしは最高だねと笑いかけた。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 三浦郡葉山町堀内
交通

京急逗子線「逗子・葉山駅」
バス10分「向原」 徒歩4分

JR横須賀線「逗子駅」
バス20分「向原」 徒歩4分

間取り 2LDK
+小型車Pスペース1台分
建物構造 木造
建物面積 79.48m²
建築年月日 2001/05
土地権利 所有権
土地面積 121.44m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 50%
容積率 100%
公法制限 宅地造成及び特定盛土等規制法・道路斜線制限・北側斜線制限・日陰制限・絶対高さ制限10m・がけ条例・土砂災害警戒区域
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 更地
引渡し 相談
更新日 2024/01/29
備考 接道:北側公道 2項道路 幅員約3.12m
設備:公営水道・プロパンガス・本下水・東京電力
駐車スペース:有

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2401-8659

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す