鎌倉/中古一戸建/海近「空の幕が降りるとき」

鎌倉一戸建不動産

鎌倉市材木座

4,880万円

中古一戸建て

ひとえに鎌倉と言っても、それぞれ全くイメージが異なる。

海色の強い町、丘の上から海を望む町、商いが繁盛している町、歴史的建造物が多い町…

あなたの好きな町はどちらでしょう。

材木座といえば、古い街並みが残された昔ながらの町かと思いきや、海が近くて新しいお店やカルチャーがどんどんできる、ちょっとオシャレな町だ。

ちょっとアダルトで大人なムードが漂う「材木座海岸」は、波も穏やかな遠浅なビーチで、人気も少なく穴場的スポット。

いつまでも「ざーんざーん」寄せては返す潮騒を聞いていたいと思わせてくれる。

だからずっとずっと、ぼんやりと海を、波を、空を、眺めていられるんでしょう。

気が向けば「ささっ」と身支度を整えて、ボードを担いで「材木座海岸」へ。

夕刻になると、言葉にならないほど美しいサンセットを魅せてくれるのが抜群に良い。

ブルーグレーの空の幕が降りるとき、黄金色に輝く太陽が海へと沈み、海の上に金色の絨毯を敷いていく。

その美しさったら。

さらに向こうには稲村ガ崎の隙間に顔を出す「富士山」の稜線。

これを毎日見られると思うだけで、「材木座」は特別感がたまらないのだ。

そんな材木座2丁目、「長勝寺」のほど近くに、コンパクトな中古一戸建がありました。

敷地面積は113.37㎡(約34.29坪)とやや小ぶりの3LDK。

南側と北側の二方向に接道していて、「さんさん」と暖かい日差しが入るのでとても明るい。

この辺りは、最寄り駅には多少距離はあっても、平坦な道のりなので、どこにいくにも「スイスイ」楽々。

サーファーズハウスにも、自宅としてもおすすめの一件。

きっとあなたの心の拠り所となることでしょう。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市材木座
交通

JR横須賀線「鎌倉駅」 徒歩18分

江ノ電「和田塚駅」 徒歩17分

間取り 3LDK
建物構造 軽量鉄骨
建物面積 89.04m²
建築年月日 1988/07
土地権利 所有権
土地面積 113.37m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 公有地拡大推進法・鎌倉景観地区・建築基準法第22条区域
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 空家
引渡し 相談
更新日 2024/02/05
備考 接道:他私道面積14.64㎡
セットバック:要
設備:公営水道・都市ガス・公共下水
駐車場:有(敷地内)

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2401-8638

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す