南葉山/マンション/海見え「夢に抱かれて眠れ」

南葉山マンション不動産

横須賀市秋谷

4,690万円

中古マンション

クリオ南葉山壱番館

(環境のこと)
横須賀市秋谷:「クリオ南葉山壱番館」
ここは通称「南葉山」と言われるエリア。

ここ最近の動向を見ると、この秋谷(南葉山)に人気が高まっている傾向にあります。

葉山や逗子にはないロケーションが素晴しく、特に西側方向のロケーションがオススメ。

遠くに望む富士山と江ノ島、伊豆半島や伊豆大島なども、南葉山エリアには絶景を望める所が多く点在しています。

磯場が多く海水の透明度も目を見張るほど美しい秋谷は、カニやヤドカリ、海の生物にも気軽に触れる事ができ、大人も子供も楽しめる至極のエリアです。

クリオ南葉山壱番館の目と鼻の先には秋谷海岸があり、真夏には比較的すいている海水浴場となります。

近隣には駐車場が少ないため、夏のトップシーズンにはお早めの行動が良いかも。。。

南葉山エリアの特徴はアダルトな雰囲気と言ってもいいだろう。

静けさと落ち着いた空気感。

田舎な風景が多く残り、海の潮風に薫りたつ感覚。

ゆっくりと時の経過を楽しめる方であれば、ここ南葉山は特別感を感じる事でしょう。

マンションから約550mに立石公園(たていしこうえん)があり、相模湾を望める景勝地としても有名です。

年間を通じ観光や散策・散歩に訪れる人は多い。

公園には立石駐車場も完備され、無料で利用でできる点もいい。

しかしながら、無料となっているため休日の混雑は避けられない事を覚悟。

立石(たていし)とは、海にそびえる巨大な岩。 秋谷海岸に突き出した高さ12m、周囲約30mの自然に出来た巨岩。

相模湾を望みながら、丹沢山系やや富士山も見渡せるこの土地は、古くから景勝地として知られ、歌川広重が「相州三浦秋屋の里」を描いたことでも有名です。

湘南エリアや南葉山エリアから望む景色には、夕暮れ時の雲の色や空の色が染まるコントラスト。

いつでも心をピュアにしてくれる魔法のようなもの。

このひと時を感じる人生にありがとうと言いたい。

(お部屋のこと)
遮るもののない、開けたロケーション。

アクアブルーの海は、太陽の光を「チラチラ」と跳ね返し、美しく輝く。

「ふわり」潮の香りを含んだ風が、海の方からかすかに流れてきた。

「やっほーーーー」

遠く「秋谷海岸」のビーチで遊ぶ人たちに思わず手を振りたくなるほど、開放的な気持ちになれる。

だって、「相模湾」も「江の島」も「富士山」だって、みんなみんな望めるんだもの。

特に、南葉山と呼ばれる秋谷の海は、透き通るように綺麗でとにかく美しいから。

そりゃあハイテンションになってしまうでしょうよ。

専有面積85.19㎡、2LDKの室内は広々ゆとりのある造り。

2023年7月に部分的にリノベーションを施されたこともあって、風情のある和室、小洒落たキッチン、洗練されたリビングダイニングはとても気持ちがいい。

大きなソファを置いて、みんなで「わいわい」くっつきながら、美味しいご飯でパーティをしたり。

お気に入りのワインを「シュポン」と開けて、さっと火を炙ったお肉で乾杯。

はしゃぎすぎて飲みすぎても、和室にお布団を敷いていつでも「ぐっすり」できちゃう幸せ。

いいなぁ、こういうお部屋。

できることならセカンドハウスとしてひとつ、所有したいものです。

「今日、秋谷の部屋使ってもいいよ」

なんて、気のおけない友人に貸し出ししたり。

一人時間に浸りたい時にもきっと役に立つでしょう。

なんて夢のあること。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

管理費 11,420円
修繕積立金 12,440円
所在地 横須賀市秋谷
クリオ南葉山壱番館
交通

京急逗子線
バス17分「秋谷」 徒歩4分

JR横須賀線「逗子駅」
バス26分「秋谷」 徒歩4分

間取り 2LDK
専有面積 10F/85.19m²
バルコニー 9.88m²
建築年月日 1991/03
土地権利 所有権
取引態様 媒介
現況 空家
引渡し 相談
更新日 2024/01/11
備考 RC造地上14階建 10階部分
総戸数:172戸
ペット飼育:不可
駐車場:敷地内平置き駐車場1台分利用可(先着順)
※2023年7月部分的リフォーム工事完了

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2401-8611

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す