葉山/中古一戸建/海見え「間違いではない」

葉山一戸建不動産

三浦郡葉山町一色

6,200万円

中古一戸建て

「パーク・ド・葉山四季」、葉山一色の高台にある、閑静な住宅地のお話。

絵に描いたよう青い空に、うっすら白い雲。

周りには「もこもこ」と緑の山々が連なっている。

とってものどかで、穏やかな時間が「ゆるゆる」と流れてゆく葉山の暮らし。

ここ、山の上での生活は特に、のんびりとした日々が流れていた。

そんな葉山での自然に溢れる生活に憧れを抱いたのは、今からちょうど2年ほど前のこと。

コロナ禍で、身も心もくたくたになってしまっていて、都会での窮屈な暮らしに飽き飽きしてきたときだった。

「海でも見にいく?」

何気ない彼の一言に、「いいね!」と私は「ウキウキ」。

「さっ」と車に飛び乗って、あっという間に「一色海岸」に到着したのを今でも覚えている。

こんなに早く来れるんだ…

かなりの衝撃だった。

ただ、更に衝撃だったのは、その海の綺麗さ。

宝石のように美しい、透き通る海、「一色海岸」。

湘南…とはいえ神奈川県、きっと都会の海なんて、大したことないんでしょうよ。

なんて侮っていたのだった。

透明感が半端ない「キラキラ」した海と、「ざーんザザーン」、寄せては返す潮騒に耳と目を傾けていると、海に引き込まれるようにいつまでもいつまでも眺めていたくなる自分がいた。

ここにずっと住めたらいいなぁ、そう心に決めて、さまざまな準備を推し進める。

できれば緑深い山の上。

それでいて青い海を遠望できる。

木の温かみを感じる、昭和レトロな邸宅を、自分テイストにリノベーションして住みたい。

できれば大きなお庭付き。

これが私の出した条件。

全てをクリアしたのが、「パーク・ド・葉山四季」内、敷地面積263.83㎡(約79.8坪)の土地に佇む建物面積161.63㎡の2LDK+1SLDKだったんだ。

迷うことなく、ここに決めてよかったと、一年経った今でもそう思うのだから間違いはない。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 三浦郡葉山町一色
交通

JR横須賀線「逗子駅」
バス13分「一色小学校」 徒歩8分

間取り 2SLDK
+1SLDK
建物構造 木造
建物面積 161.63m²
建築年月日 1978/05
土地権利 所有権
土地面積 263.83m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 風致地区・景観法・高さ最高限度有・敷地面積最低限度有・パークド葉山四季地区地区計画・一色風致地区(第4種)
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 居住中
引渡し 相談
更新日 2024/01/04
備考 接道:南東公道 幅員4.23m 接道長さ18.81m
設備:公営水道・都市ガス・個別浄化槽(単独処理浄化槽)

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2401-8593

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す