鎌倉/土地/海近「七里ガ浜の片隅で世界を想う」

鎌倉土地不動産

鎌倉市七里ガ浜

6,440万円

土地(売地・分譲地)

鎌倉に住んで10年近くになるけれど、私にとって未開の地は、意外にもまだまだ多く残されている。

今回も然り、友人も住んでいる「七里ガ浜」には、訪れることもしばしば。

ただ、このエリアの「七里ガ浜」は、意外にもお初の素敵な場所でした。

江ノ電「七里ヶ浜」駅から歩いて7分ほどのなだらかな坂道を上ったところにございます。

綺麗に舗装された道というよりは、山の中の細い路地、ちょっとした山登り感覚。

秘境へと誘われていくようです。

そこは行き止まりになっている奥地、「霊光寺」というお寺がひっそりとあり、車のエンジン音ひとつ聞こえない静かなエリア。

「サワサワ〜」ときおり届いてくる風が優しく包んでくれ、「ピーーーチリチリチリ」鳥たちの声も心地良い。

「七里ガ浜」のメインストリート、緑のプロムナードの賑やかな雰囲気とは一味違う、山合いといった良さがある。

坂の途中で、ふと、日蓮上人が雨乞をしたということが書かれている石碑を見つけた。

その昔、日蓮上人はこの先に存在する「田辺が池」で雨乞をし、見事雨を降らせたというのだ。

そんな伝説の残された不思議な池なんだそう。

なんだか「ドキドキ」と高鳴る鼓動を感じながら、その先へと向かう。

ちょうど「田辺が池」を望む地に、今回の土地があるのです。

南側からの「バーン」と開けた眺望。

「おぉ」なんとも開放的で気持ちの良いことでしょう。

池にはまるで鏡のように、色鮮やかな山々が映り込み、なんとも美しい世界が出来上がっていました。

最高のひとときを独り占めしながら、ゆっくりと目をつむり遠い世界でのできごとをなんとなくぼんやりと考えたりして。

ここはこんなにも静かなのに。

「さぁさぁさぁ」と葉っぱたちのこすれあう音まで聞こえてくるほど。

なのに、とんでもなく騒がしく脅かされた日々が、自分の想像を絶する世界が、存在するだなんて。

とても不思議な心持ちだけれど、他人事ではない気もする。

自分にできる小さなことから少しずつ始めてみようかな。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市七里ガ浜
交通

江ノ電「七里ヶ浜駅」 徒歩7分

土地権利 所有権
土地面積 266.14m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 第2種風致地区・宅地造成等規制区域
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 更地
引渡し 相談
更新日 2023/12/18
備考 接道:北東42条2項道路
設備:公営水道・プロパンガス・本下水

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2312-8568

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す