南葉山/土地/海近「カモメが何羽?」

南葉山土地不動産

横須賀市芦名

4,980万円

土地(売地・分譲地)

雲ひとつない澄んだ空。

海からくる湿っぽい風が「ひゅるひゅる」と吹いてくる。

ほんの少しなだらかな高台の、うんと静かな町、芦名1丁目。

ここから見える景色はなんとも心が洗われる、そんな清々しいものだ。

鎌倉や「江の島」といった、THE湘南ライフといったものにも憧れるけれど、南葉山と呼ばれる、すこぶる綺麗な海が特徴的な秋谷や佐島、芦名といった、静かな海辺の町の良さもある。

何がって、なんとも時間の流れ方が「ゆるり」としている。

独特の空気感、時間の流れがあって、みんな時計も見ずにのんびり暮らしている感じも否めない。

気が向いたら海へ行って。

釣りをしてみたり、「ぼーっ」と舟を眺めてみたり、カモメの数を数えたり…。

良いですね、そういうの。

そんな生活をしてみたいでしょう。

そんなあなたのささやかな夢が叶う、芦名一丁目の土地は、なんと652.52㎡(約197.38坪)という、とんでもなく大きな敷地。

「ポカポカ」と明るいおひさまの日差しが差し込む、陽当たり良好な場所。

2階のウッドデッキには自立式のハンモックが置いてあって、暇さえあれば柔らかい布に「くるり」と包まれ、思わず「うとうと」うたた寝をするのが日課になっているはず。

読みかけの小説はいつも同じページで開かれて、風に「パタパタ」と煽られていた。

お庭、ウッドデッキ、ルーフバルコニー、どれも憧れのアイテム。

この広さなら、否が応でも造ることができるでしょうし、なんなら薪ストーブもお願いしますと言いたいところ。

誰も知らない、ただ二人だけでゆっくりと過ごせる土地で。

自分たちらしい家づくり。

美味しいスープを「コトコト」煮込んだり、「コネこね」とパンを焼いたり。

時折芦名を訪れては、時を忘れて過ごす、最高の時間。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 横須賀市芦名
交通

JR横須賀線「逗子駅」
バス28分「浄楽寺」 徒歩4分

土地権利 所有権
土地面積 652.52m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第2種中高層住居専用地域
建ぺい率 60%
容積率 200%
公法制限 第1種高度地区・準防火地域・宅地造成工事規制区域
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 更地
引渡し 相談
更新日 2023/12/15
備考 接道:南西約4m・私道 接道間口:約8m
設備:公営水道・個別プロパンガス・本下水

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2312-8512

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す