鎌倉/中古一戸建/海見え「今日の海は何色?」

鎌倉一戸建不動産

鎌倉市稲村ガ崎

5,980万円

中古一戸建て

インクを溶かしたように、どこまでも「びょうびょう」と青い海。

プルシャン・ブルーの、真冬の陽に輝いている海。

季節によっても、海や空の色が違うことを知らされる。

天気の良い日には澄み渡る空気の先に、雄大な富士山と江の島や伊豆大島が望める絶景スポットとしても人気の、鎌倉の稲村ガ崎。

「かながわの景勝50選」にも選ばれた景勝地で、映画『稲村ジェーン』の舞台ともなった場所。

鎌倉には景色が美しいスポットはいくつもあれど、ここ稲村ガ崎公園からの眺めは私的には鎌倉ナンバーワンと言える。

地元民だけでなく、多くの鎌倉ファンが訪れる人気のスポットとなっています。

また、東へ行けば由比ガ浜、西へ行けば七里ガ浜へ出られ、鎌倉の人気のビーチを網羅できてしまう。

少し住宅地に入ると、「しぃ~ん」とした静寂と緑に囲まれた落ち着いた雰囲気が漂います。

稲村ガ崎公園から徒歩7分とほど近い住宅地に、こだわりの注文住宅がございます。

2009年に建てられた、土地面積159.40㎡、建物面積104.54㎡の2SLDKの間取り。

木を上手に現した、自然豊かな町並みに調和した湘南らしい設え。

南側も北側も稲村ガ崎の山並みを望み、季節を思う存分感じることができます。

リビングからは相模湾の眺望が楽しめます。

ダイニングの南側にはバルコニーがあり、センターサッシを開放して外リビングに。

屋外にはシャワーが付いており、浴室へ直接出入りできるので、海から濡れたままでも大丈夫。

季節に関わらす空の晴れ渡る気持ちいい日には、きっと毎日でも海へ行きたくなるのでしょうね。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市稲村ガ崎
交通

江ノ電「稲村ヶ崎駅」 徒歩6分

間取り 2SLDK
+WIC+ロフト
建物構造 木造
建物面積 104.54m²
建築年月日 2009/10
土地権利 所有権
土地面積 159.40m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 風致地区
取引態様 媒介
現況 居住中
引渡し 相談
更新日 2024/02/05
備考 接道:北西約2m私道(間口約12.1m)、南東約2m公道(間口約1.8m)
設備:都市ガス・公営水道・公共下水
カースペース:無し
※私橋使用料月額1,000円有り

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2312-8509

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す