おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
鎌倉/土地/海近「揺れるブランコ」

鎌倉土地不動産

鎌倉市稲村ガ崎

****万円

土地(売地・分譲地)

「稲村ガ崎」と耳にして、その昔、サザンオールスターズの「稲村ジェーン」の舞台となった場所であることから、一番に思い浮かぶのはやはり海、サーフィン、「稲村ガ崎公園」…といったところでしょうか。

もちろんそうです。

でも今回訪れたのは、海までは歩いて行けるけれど、どちらかといえば丘の上、高台に位置する稲村ガ崎です。

稲村ガ崎5丁目。

この辺りはうんと静かで、染めたような真っ青な空が「ぐーん」と広がり、「もさもさ」と繁る緑の匂いが「ふーーん」と鼻をつく。

賑やかで、「ザッパーーん」と勢いよく波が弾ける稲村とは、やっぱり少し違う気もするが、ここはここでいい。

七里ガ浜東とはお隣さんで、ちょっと歩けばすぐ。

七里ガ浜の住宅地内には、緑のプロムナードと呼ばれる地元の人たちの憩いの場所がある。

西友やドラッグストアや、オシャレなカフェやパン屋さん、美味しい飲食店も軒を連ねているのでお買い物にも困らない。

駅からは少し歩くけど、この立地はむしろ快適だと言える。

土地として販売されているけれど、まだ古家が残されていた。

敷地面積は210.24㎡(約63.59坪)となかなかの広さ。

これだけあれば、お庭付きも駐車場付きも全く問題ないでしょう。

愛犬のチワワが「きゃんきゃん」と駆け回れるような青い芝生を敷いて、子どもたちがたくさん遊べるようにブランコや鉄棒、それに砂場も造って、私が癒されるように大好きな植物をたくさん植えましょう。

そんな風に考えるだけで「ワクワク」してくるのです。

「ねーママ、背中を押して〜」

まだ自分でブランコを漕げない娘が私に押してとせがむ。

「はーい、今行くね」

私はミモザの伸びた枝を「チョッキンチョッキン」と切りながら、汗を拭いた。

「シュワシュワ」弾けるレモンスカッシュがスッキリ美味しい。

こんなにも家を楽しむことができるのは、この広さとこの立地。

稲村ガ崎の丘の上も悪くないですよ。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市稲村ガ崎
交通

江ノ電「稲村ヶ崎駅」 徒歩14分

江ノ電「七里ヶ浜駅」 徒歩19分

土地権利 所有権
土地面積 210.24m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 風致地区
取引態様 媒介
現況 古家付き
引渡し 相談
更新日 2023/12/26
備考 接道:北西側 公道6.0m
設備:公営水道・都市ガス・公共下水

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2310-8121

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す