鎌倉/中古一戸建/海近「秘境を舞台に」

鎌倉一戸建不動産

鎌倉市大町

48,500万円

中古一戸建て

鎌倉市大町の秘境とも呼べる場所。

人里離れたこ「しぃん」と静かで、森の声だけが聞こえてきそうなところだ。

ときおり、「ざわざわ〜」と木々が揺れて擦れ合う音がする。

「ピチピチピチー」小鳥達の囀る声もよく届く。

自然が発する音に耳を傾けながら、縁側に座って濃いお茶を啜る…。

大町6丁目。

駅から歩けなくはないけれど、「鎌倉」駅からの「ガヤガヤ」と賑やかな喧騒からはやや離れた奥地に、まるでお寺?と紛うほどの立派なお屋敷が。

2009年築なのでさほど古くはない日本家屋が、3,453.00㎡、なんと約1,044.53坪もの広さの敷地にひっそりと佇んでいる。

とてつもなく大きなお庭は「ガラーン」としていて、ワンちゃんが走り回るのにちょうどいい。

「キャンきゃん」

嬉しそうに走り回ること、エンドレス。

子供達も一緒になって転げ回る姿は「くすっ」となる。

これだけのプライベート感だから、たっぷり独り占めしたい。

セカンドハウス、別荘と耳にすると、海辺の洒落たマリンハウスや、高台に聳え立つガラス張りの四角いお家、なんてのを想像しがちですが。

こんな古民家風な別荘も粋で素敵です。

せっかくなので自分好みにリノベーションを施して、室内はコンテンポラリーにアレンジしちゃいましょう。

会社の保養所や、定期的に個展を開催するようなギャラリー、古民家カフェや宿泊施設なんかをオープンしても良いですね。

想像が「メキメキ」と膨らむのは建物がうんと素敵だから。

だって想像してみてください、「カラカラから」と小屋根付きの門扉を開けると趣ある日本家屋が「どーん」と目の前にあるんですもの。

たまりません。

所々に裸電球が揺れる、古き良きデザインを施してみようかな。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市大町
交通

JR横須賀線「鎌倉駅」 徒歩26分

JR横須賀線「鎌倉駅」
バス4分「名越」 徒歩14分

建物構造 木造
建物面積 305.81m²
建築年月日 2009/04
土地権利 所有権
土地面積 3,453.00m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 第2種風致地区・歴史的風土保存区域・歴史的風土特別保存地区・埋蔵文化財包蔵地・土砂災害特別警戒区域・宅地造成工事規制区域
地目 雑種地
取引態様 媒介
現況 居住中
引渡し 相談
更新日 2023/11/02
備考 接道:北東側 約4.0m公道
設備:公営水道・公共下水・都市ガス
駐車場:有(2台可)
※上記実測面積は、現況測量図記載の面積であり、現況測量図上、市街化区域の地積は1,242.88㎡、左記以外の面積が市街化調整区域です。
※上記建物には、屋根裏部屋(物置)が存しております。

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2310-8099

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す