鎌倉/土地/海近「文豪の心ここにあり」

鎌倉土地不動産

鎌倉市御成町

18,300万円

土地(売地・分譲地)

JR鎌倉駅の西側に位置する高級住宅街、御成町。

御成町は鎌倉駅の西側一帯に広がるエリアで、かつて御用邸があり皇族が滞在していた町。

もともと鎌倉は、1889年に横須賀線が開通して都心からの交通利便性が良くなったことをきっかけに、別荘地として発展しました。

別荘地として発展した鎌倉でしたが、豊かな自然と温暖な気候、歴史の深さなどが人々に愛されて次第に住宅地としても注目されるように。

「鎌倉文士」という言葉ができるほど、かつて多くの文豪が鎌倉に移り住んだこともあり、鎌倉は文化の香り漂う町としても知られています。

そんな情緒あふれる御成町、駅から徒歩6分の閑静な住宅街にある土地のご紹介です。

鎌倉駅西口を直進、スーパー紀ノ国屋の交差点を左に曲がり間もなくして私道に入ったところに位置します。

189.22㎡(約57.23坪)の「ゆったり」とした整形地。

学校やスーパー、市役所が徒歩10分圏内にあり、利便性も抜群。

角地なので日当たりもよく、申し分のない開放感。

建築条件付ではないので、お好きなハウスメーカー、プランにて建築できます。

57坪もあれば、広いお庭だって夢じゃない。

この地にぴったりの落ち着くシンプルでモダンな和風庭園もいいし、ガーデニングも楽しめそう。

家族構成によっては平屋でも検討できそうです。

書斎や趣味部屋も取り入れ、充実のマイホームの夢は膨らむばかり。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市御成町
交通

JR横須賀線「鎌倉駅」 徒歩5分

土地権利 所有権
土地面積 187.83m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種中高層住居専用地域
建ぺい率 60%
容積率 200%
公法制限 準防火地域・景観法・文化財保護法・都市再生特別措置法
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 更地
引渡し 相談
更新日 2024/01/15
備考 接道:南西側私道約4.5m 北西側私道3.6m
設備:公営水道・都市ガス・公共下水
※北西、南西側l道路の登記名義人は個人名義ですが、鎌倉市が市道として管理しています。

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2308-7961

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す