おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
鎌倉/土地/海近「鎌倉らしさ」

鎌倉土地不動産

鎌倉市扇ガ谷

****万円

土地(売地・分譲地)

JR鎌倉駅から線路に沿って北へ進むこと16分。

観光地の喧騒をすっかり忘れてしまうほど静寂な、豪邸が並ぶ「扇ガ谷」。

「扇ガ谷」と書いて「おうぎがやつ」と読みます。

古都らしい上品で洗練された雰囲気をまとうエリアなんです。

一度訪れれば、鎌倉ってステキだなぁと誰もが思うでしょう。

住宅地を奥へ奥へと進んで行きますと、緑に囲まれた、それは美しい広大な土地が見えてまいりました。

約279.30坪もの広さを誇ります。

建築条件はございません。

お好きなハウスメーカーで建築が可能となっています。

まるで絵本にでてくるような、森の中の野っぱらのような。

どんな家が建つんでしょう。

どんな方が住まわれるのでしょう。

これだけ広いなら、平屋だって叶えられますね。

家族が集まるリビングを中心に、それぞれの居室へと繋がりを感じられるようなおうちはいかが。

建物の中心に中庭をこしらえて、第2のリビングにするのもよいなぁ。

お庭に柵をぐるりと設置して、大型ワンコが思いっきり走り回れるドッグランにしたい。

客室を作って、ゲストハウスにしてもいいのでは。

あれこれと妄想がとめどもなくあふれる、そんなステキな場所でした。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市扇ガ谷
交通

JR横須賀線「鎌倉駅」 徒歩16分

江ノ電「和田塚駅」 徒歩24分

土地権利 所有権
土地面積 923.32m²
都市計画 その他
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 第2種風致地区・がけ条例・景観条例・埋蔵文化財埋蔵地・歴史的風土保存区域
地目 山林
取引態様 媒介
現況 更地
引渡し 相談
更新日 2024/01/15
備考 接道:南側公道・幅員約4.3mに約2.3m接道
セットバック:道路に面する部分1.5m以上、道路以外に面する部分1.0m以上
※建築条件なし
※宅地面積について
 地番250-3(宅地):695.56㎡(一部が土砂災害特別警戒区域)
 地番249-2(山林):74.87㎡(市街化調整区域)
 地番250-5(雑種地):未計測(市街化調整区域)
※司法書士は売主指定

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2308-7932

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す