鎌倉/土地/海見え「雲の上を歩く」

鎌倉土地不動産

鎌倉市鎌倉山

30,000万円

土地(売地・分譲地)

秘境、隠れ家、隠れ屋敷、そんな言葉が似合う、鎌倉山の邸宅。

ちょうど鎌倉山から七里ガ浜東へと下る坂の途中にあります。

「わさわさ」と瑞々しい緑がたっぷりのこの地は、四季折々の花も咲き、とても居心地の良い場所。

海からくるほんのり潮の匂いがする風が「ふわり」と吹いて、「ホッ」と穏やかな心持ちにさせてくれる。

生い茂る木々の隙間から見えるロケーションは、「キラキラ」とした海と、真っ白な雪を「すっぽり」とかぶった「富士山」。

それに、七里ガ浜と稲村ガ崎の家々の屋根が所狭しと並ぶ。

この極上の景色は何度でも、永遠に見ていたくなる。

果てしなく広がる大きな空はなんだか少し低く感じて、私が雲の上にいるみたい。

そこに散らばる雲たちがものすごい速さで進んでいくのが見えた。

まるで飛行機に乗っているみたい。

最高の気分。

これが自宅からの眺めだなんて、信じられない。

敷地面積は1157.97㎡(約350.28坪)と脅威の広さ。

現在は古家がありますが、リノベーションして住まうことも可能。

なかなか趣きのある古家なので、リノベーションのしがいがありそう。

お忍びで鎌倉入りして、この景色と空気に癒されるためのセカンドハウス。

もちろん、愛犬、アイリッシュセッターも一緒に。

どこまでも広い芝の匂いを「クンクン」嗅いで、嬉しそうにあちこち走り回っては、「ウォン!」長い耳を揺らしながらこちらに寄り添ってくる。

木陰に置いたロッキングチェアで「ゆらゆら」している私のそばにきて、「くるん」とまるくなった。

「よしよし」

優しく撫でてやると、嬉しそうに「くぅうん」と喉を鳴らして気持ちよさそうに目を閉じる。

静かで穏やかな時間。

「ヒシヒシ」と幸せを実感するのです。

こういう格別な立地のお屋敷をずっと探していて、ようやく巡り会えた鎌倉山。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市鎌倉山
交通

JR横須賀線「鎌倉駅」
バス15分「若松」 徒歩9分

江ノ電「七里ヶ浜駅」
バス7分「奥七里通り」 徒歩6分

江ノ電「稲村ヶ崎駅」 徒歩22分

土地権利 所有権
土地面積 1157.97m²
都市計画 市街化調整区域
建ぺい率 50%
容積率 100%
公法制限 第2種風致地区・宅地造成工事規制区域・自主まちづくり計画(鎌倉山地区まちづくり計画区域内)
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 居住中
引渡し 相談
更新日 2023/08/10
備考 接道:南側約4.5m幅員
設備:公営水道・都市ガス・東京電力・公共下水

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2308-7927

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す