おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
葉山/土地/海近「ずっとこの町で」

葉山土地不動産

三浦郡葉山町堀内

****万円

土地(売地・分譲地)

鎌倉・逗子方面から葉山へ向かう、国道134号線。

湾曲になった美しい逗子海岸を右手に眺めながら走っていきます。

サンサンと降りそそぐ太陽が痛いぐらいに肌をさし、夏本番はさらに賑わいを見せる湘南のビーチ。

ビーチサンダルをペタペタと鳴らしながら、小麦肌の若者たちが歩いている姿を見るたびに、今年も夏がやってきたなぁと思わせられる。

逗子海岸を抜けると、間もなく葉山の町へ入っていきます。

逗子から葉山エリアに入ると、何かホッとしたような、空気感が違うような印象を受けるんです。

いつか住んでみたいなぁと思う葉山の町。

葉山は有名な湘南の観光スポットでありながら、観光客もそれほど多くないので一年を通して静かで落ち着いている雰囲気。

葉山にはオシャレなカフェや雑貨店が点在し、地元の人たちも、とても洗練された印象を受けるが、町自体はのんびりとローカルな感じさえするのがまた良い。

今回は、海側から東側の緑あふれる住宅地まで広がる堀内のエリア。

環境の良さはもちろんのこと、小学校や中学校、町役場、スーパーなども徒歩圏内なので、子育て世帯にもおすすめの立地。

地元の人たちにも人気のパン屋さん、レストランもちらほら並んでいます。

何か必要があって葉山を選んだというより、葉山町の環境や雰囲気が好きで住み続けている人も多いとか。

何といっても海と山に囲まれた自然の豊かさに魅力があるのでしょうね。

葉山に訪れたことのない方も、一度足を運んでみたら、きっと忘れられない印象を受けると思いますよ。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 三浦郡葉山町堀内
交通

JR横須賀線「逗子駅」
バス9分「葉山小学校」 徒歩5分

京急逗子線「逗子・葉山駅」
バス9分「葉山小学校」 徒歩5分

土地権利 所有権
土地面積 363.23m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 一色風致地区・東伏見台地区計画区域・葉山町近郊緑地保全区域・宅地造成等規制区域・土砂災害警戒区域
地目 宅地
現況 古家付き
引渡し 相談
更新日 2023/11/16
備考 接道:北側約8.0m公道
設備:都市ガス・公営水道・集中浄化槽
※施設費用負担あり:集中浄化槽使用料1世帯あたり1,000円/月+一人あたり500円
※既存建物概要:木造2階建・床面積192.94㎡(公簿)・1977年9月築・増築有(1991年)

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2307-7853

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す