鎌倉/中古一戸建/海近「もはやトレンド」

鎌倉一戸建不動産

鎌倉市七里ガ浜

8,550万円

中古一戸建て

江ノ電「七里ヶ浜」駅から歩いてすぐの「七里ヶ浜海岸」。

稲村ジェーンで有名な稲村ヶ崎と小動岬の間にある2.9kmほどの海岸の名称です。

「キラキラ」ときらめく太陽の光を散りばめた海と、「江の島」とのコラボレーションが素晴らしいロケーションが魅力的。

「ざーんザザーン」と絶え間なく届く潮騒を聞きながら、ずっとこの砂浜を歩いていたい、と思う。

そしてその人気は湘南の中でも1、2を争い、休日はもちろんのこと、平日の夕方でもその賑わいは衰えない。

海外からの観光客、真っ白で「もこもこ」な毛並みのプードルを連れたローカルな住人。

それに近隣の高校に通う高校生のグループが、ローファーを脱いで海に足を浸し、「きゃあきゃあ」はしゃぐ姿が目に飛び込んでくる。

ドラマや映画のロケ地として使われているシーンや、ウエディングドレスに身を包んだ女性とタキシードの男性が砂浜で「江の島」をバックに撮影している姿なんかを見かけると、あぁ、ここはトレンドな場所なんだなぁとなんだかほっこりするのです。

そんな「七里ヶ浜海岸」を望む分譲地「七里ガ浜住宅地」。

セレブが愛するエリアということもあり、湘南のライフスタイルを実現している人たちの個性豊かな住まいが見られる、憧れの住宅地なんです。

さて、そんな素敵な住宅地を目指して「てくてく」歩きます。

江ノ電「七里ヶ浜」駅から歩くこと7分ほどで、七里ガ浜2丁目に到着。

緩やかな坂の途中、見晴らしの良い角地はとても静かで穏やかなところ。

敷地面積は204.52㎡(61.86坪)とかなりゆったりした土地に、ちょっぴりレトロなお家がお目見え。

リノベーションを施して、私流にアレンジするならば、きっと素敵なお家に仕上がりそう。

そっと目を閉じれば、私の妄想が「どんどん」膨らんでくるのです。

楽しみでしかない、トレンド暮らしが始まる。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市七里ガ浜
交通

江ノ電「七里ヶ浜駅」 徒歩7分

間取り 6LDK
建物構造 軽量鉄骨
建物面積 151.72m²
建築年月日 1991/06
土地権利 所有権
土地面積 204.52m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 風致地区
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 空家
引渡し 相談
更新日 2023/11/17
備考 接道:西側 公道4.5m 北側 公道6.0m
設備:公営水道・都市ガス・公共下水
駐車スペース:有(車種による)
※角地ですが、第2種風致地区のため、建蔽率は40%となります
※現況古家付き

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2308-7777

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す