葉山/土地/海近「リセットできるはず」

葉山土地不動産

三浦郡葉山町一色

3,880万円

土地(売地・分譲地)

雄大な空は、「すーーん」と吸い込まれるような青さで、町を取り巻く瑞々しい緑たちと交わり合いながらそこにある。

空を見上げたら、「ピーーーヒョロロロロ」うんと心地良さそうなトンビが一羽、弧を描いていた。

一色の町は、葉山の中でも緑がたくさん溢れる爽やかなエリア。

高台になれば、町の情景はもちろんのこと、「チラチラ」と青く輝く海を遠望できたりして、ロケーションも素晴らしい。

ゆったりとした町並みの中に、美味しくて尚且つオシャレな個人店も多く、スイーツやパンを買うのに困ることはありません。

特別なランチやディナーだって、素敵なお店がたくさんあるので迷ってしまうほど。

そんな一色の高台、「滝の坂」交差点のそば、さほど住宅も多くなく静かで落ち着いた場所にある、土地を見つけました。

敷地面積は135.53㎡(約40.99坪)、ファミリーにはジャストな小ぶりサイズの土地。

建築条件はありませんので、お好きな工務店で建築することも可能。

来年小学校に入学予定の息子のために決意した今回の移住。

一色小学校まで「トコトコ」歩いて12分なら、許容範囲かな。

自然いっぱいの環境の中に身を委ねて、「すくすく」と成長して欲しいから。

道すがら虫を見つけて喜んだり、「ピーっチョンピピピーっちょ」絶え間なく囀る鳥の声に耳を傾けたりしてほしい。

休日には少し足を伸ばして、海まで遊びに行ったり。

そんな生活を肌で体感して欲しいと思ったから。

もちろん、私自身、「ゴミゴミ」とした都会の生活に少し疲れたせいもある。

でもそんなことも全てリセットして、また一から新しく、私たち家族の暮らしを紡いでいこう。

そんな風に思える生活を手入れられたこと、とても幸せに感じます。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 三浦郡葉山町一色
交通

京急逗子線「逗子・葉山駅」
バス13分「滝の坂」 徒歩4分

JR横須賀線「逗子駅」
バス14分「滝の坂」 徒歩4分

土地権利 所有権
土地面積 135.53m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種住居地域
建ぺい率 40%
容積率 200%
公法制限 景観法・農地法・風致地区
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 更地
引渡し 相談
更新日 2024/03/15
備考 接道:北側幅約12.1m公道 西側幅約7.2m公道
設備:公営水道・公共下水・電気
※申し合わせ事項有り

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2306-7771

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す