おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
鎌倉/マンション/海近「エグゼクティブテラス」

鎌倉マンション不動産

鎌倉市佐助

****万円

中古マンション

エルザ鎌倉

(環境のこと)
鎌倉市佐助のエルザ鎌倉。

JR鎌倉駅西口の改札口をでる。

正面にロータリーがあり、まっすぐ市役所通りを進み、紀伊国屋・スターバックス・鎌倉市役所を過ぎてゆきますとエルザ鎌倉に到着いたします。

こちらのマンション、ロードサイドに佇みながら嫌味な主張もなく周囲の雰囲気に溶け込んでいる様子が伺えます。

2006年にグッドデザイン賞を受賞したこちらのマンションは、鎌倉の歴史や自然を活かした設計が素晴らしい。

山の斜面の地の利を活かした設計がとてもよく、 一見、低層マンションのように見えるが実は8階建のマンションで、大きさと圧迫感を微塵にも感じさせないデザインである。

鎌倉駅の西口には歴史的重要文化財も多く、東口エリアとは全く違ったロケーションを抱いております。

皆様がご存知の葉山に葉山御用邸がございますが、なんと、明治・大正時代に鎌倉にも御用邸があった事をご存知でしょうか。

現・鎌倉市立御成小学校と鎌倉市役所の建っているその土地が、鎌倉御用邸の跡地であります。

今もその名残として御成小学校の正門がそのまま残っております。

鎌倉駅西口エリアには観光名所も点在し、鎌倉市佐助に銭洗弁財天宇賀福神社(通称:銭洗弁天とも言われる)がある。

簡単にご説明すると、お金を泉の水(霊水)で洗い金運をアップさせることがあげられます。

商売繁盛・金運上昇の御利益があると伝えられるパワースポットです。

次にあげますは、佐助稲荷神社でしょうか。

神社入り口から拝殿・本殿に向かうと、朱色に染まる鳥居をいくつもクグリ抜けるところが幻想的。

ここも出世や開運を祈願することで有名なパワースポットです。

ご存知ないのが佐助稲荷神社の裏山にあるハイキングコース。

ハイキングコースはそこそこ険しいので、トレッキングシューズなどの軽装備があると便利です。

まだまだお伝えできない程の魅力を秘めた鎌倉の西エリアは、鎌倉らしい趣と雰囲気が心地よく感じることでしょう。

(お部屋のこと)
間取りをご覧になり、驚いた方も多いのではないでしょうか。

通常のお部屋の間取りと同じくらいの広さの…テラス!

専有面積が99.10㎡に対して、テラス面積82.90㎡なんですから。

しかもすべてのお部屋は横並びでテラスに面していて、いつでも、どのお部屋からでもアクセスすることができるのです。

優しい木々の香りが「ふわり」と漂うテラスはとっても心地がよくて。

「さわさわさわ」と穏やかに緑がそよぎ、山々がお話している。

ハンモックを置いて「ゆらり」揺られながら読書に勤しんだり、夏にはビニールプールを出して「じゃぶじゃぶ」子供たちの遊び場と化したり。

なんとも楽しいテラスなんでしょう。

パラソルを立てれば日除もできるけれど、実はうまく日影もあったりして、とても便利なんです。

フルオープンサッシを全部開放すれば、リビングから「バーン」とひらけた心地良い空間が広がること、うん、素晴らしい。

古都鎌倉の風情がたっぷり溢れる佐助のラグジュアリーマンションの一角で、こんなにゆったりと寛げるスペースがあるだなんて。

きっと誰もが驚くはず。

とびきり至極の贅沢をご堪能ください。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市佐助
エルザ鎌倉
交通

JR横須賀線「鎌倉駅」 徒歩5分

間取り 3LDK
専有面積 3F/99.10m²
バルコニー 82.90m²
建築年月日 2005/11
土地権利 所有権
取引態様 媒介
現況 空家
引渡し 相談
更新日 2023/08/18
備考 RC造地上8階建 3階部分
総戸数:32戸
駐車場:有(24,000〜30,000円/月)※車種による
ペット飼育:可(規約あり)
※修繕積立金値上がり予定あり

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2305-7689

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す