鎌倉/中古一戸建/海見え「なつかしの海町」

鎌倉一戸建不動産

鎌倉市腰越

6,980万円

中古一戸建て

「がたん、ごとーーん、がたん、ごとーーん」

レトロなグリーンの江ノ電が、今日もゆっくりと海沿いの町を走りぬけていく。

鎌倉を出発しほぼ海側を通ってくるが、途中、路面に入っていく。

腰越の商店街の中を線路と並行して車が走る。

江ノ電が来ることを知らせる注意パネルが点滅すると、電車が通れるように車は路肩でいったん待機。

江ノ電が通り過ぎるのを気長に待ちましょう。

鎌倉、腰越ならではのこの風景。

最初はここを通るのにドキドキしたものですが、地元の人にとっては日常の光景。

昔ながらの雰囲気を残した商店街も、なんだかホッとするような。

ここ腰越には漁港があるため、周辺の飲食店では新鮮な魚介が味わえます。

特に特産品の生シラスは、その日に水揚げされた新鮮なものを食べるのがおすすめ。

4月から10月ぐらいまでその味を楽しめます。

腰越駅から徒歩2分という立地に、ステキな物件が出ましたよ。

2018年築の比較的新しい、2LDKの一戸建。

鉄骨のスタイリッシュな外観が目を惹きます。

何より魅力的なのが、広いルーフバルコニーから江ノ島や海が一望できること。

今日もいい天気、洗濯物も気持ちよく風にたなびいている。

毎日毎朝、バルコニーからこの景色を堪能する。

海からの風が、ふわりと潮の香りを運んでくる。

遠くのほうから聞こえてくる、江ノ電の通り過ぎる音。

ここは鎌倉、海がすぐ近くに感じられる何とも幸せな日常。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市腰越
交通

江ノ電「腰越駅」 徒歩2分

間取り 2LDK
建物構造 軽量鉄骨
建物面積 98.66m²
建築年月日 2018/10
土地権利 所有権
土地面積 89.84m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第2種住居地域
建ぺい率 60%
容積率 200%
公法制限 第2種高度地区・準防火地域・景観法・
取引態様 媒介
現況 空家
引渡し 相談
更新日 2024/01/15
備考 接道:北側約3.1m
設備:公営水道・公共下水・都市ガス
駐車スペース:有

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2305-7667

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す