葉山/土地/海見え「青空へご招待」

葉山土地不動産

三浦郡葉山町堀内

3,980万円

土地(売地・分譲地)

湘南エリアの中でも群を抜いて人気のスポット、それは葉山町堀内。

無限に広がるガラス玉のような青い空と、そこに気持ちよさそうに「ポッカリ」と浮かぶ白い雲。

たくさんの緑たちが「ぐわん」と私を覗き込むように見下ろしてくる。

きっとようこそ、と歓迎してくれているんでしょう。

どうもありがとう。

都会的な堀内とは若干異なる、ここは葉山の丘の上の分譲地、「葉山シーライフパーク」。

ソーテツローゼンの脇道を入り、上って行った先の高台。

とっても静かな環境、心地良い風が「さぁぁーーー」と流れていて、見渡す限り自然がいっぱいのちょうど良い田舎感がたまりません。

この辺りは住人が行き来することがほとんどなので、車通りも少ない。

ここに住まえば、自然が織りなす音色に耳を傾け、心穏やかな暮らしができそう、心からそう感じるはず。

しかもこちら葉山の山ですからね、なんと自邸から海が見えるんです。

2階にオープンデッキのスペースなんてどうだろうか、確実に海を楽しむスペースを造りたい。

これだけお庭も広ければ、家庭菜園に十分なスペースだって確保できそう。

お手軽に料理に使えるハーブ類はもちろんのこと、きゅうりにトマト、オクラにピーマン、お茄子なんかも植えて。

自分で育てた野菜は、「クーン」と匂いを嗅ぐとどれも色濃くて、味も香りも格別なのです。

子供たちは「ぐんぐん」大きくなる野菜たちを「きゃっきゃっ」しながら捥ぐ。

だから、お野菜を好き嫌いするどころか、むしろ取り合って食べてくれるから嬉しい限り。

愛情をかけてあげれば、子供達の心にもちゃんと届いて大切にしてくれるんでしょうね。

そういう生活、憧れでした。

自給自足、とまではいかないけれどお手軽に始められることから少しずつ。

丁寧な暮らしはきっと子供達の糧となることでしょう。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 三浦郡葉山町堀内
交通

京急逗子線「逗子・葉山駅」
バス16分「葉山大道」 徒歩11分

土地権利 所有権
土地面積 B区画:146.05m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 宅地造成等規制法・一色風致地区第4種・土砂災害警戒区域(イエローゾーン)
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 更地
引渡し 相談
更新日 2023/11/30
備考 接道:東南側約5m 公道 17.59m接道
駐車スペース:有
設備:上水道・集中浄化槽・都市ガス
※汚水使用料あり(令和7年までに公共下水になる予定あり)

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2310-7607

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す