おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
鎌倉/土地/海近「青映え」

鎌倉土地不動産

鎌倉市西鎌倉

****万円

土地(売地・分譲地)

「ゴーゴゴゴゴゴーーー」

まるでジェットコースターのような唸りを立てて、「湘南モノレール」が走り抜けてゆきます。

実際に乗ってみてごらんください、本当にジェットコースターのようで、乗り物に弱い方はちょっと「ドキドキ」するかもしれません。

でもこの乗り物、実は大変便利な乗り物でして、海辺の町と都心を繋いでくれる貴重な存在、ローカルな人々にとってとても大切なものなんです。

モノレール無くしては、どこへも行けず。

モノレールさえあれば、東京さ、江の島さ、瞬く間に連れて行ってくれる。

ありがとう、モノレール。

さぁ、そんなモノレールを「西鎌倉」駅で降りることにしましょう。

「西鎌倉」駅から「西鎌倉住宅地」に入る入り口は、なかなかハードな坂になっています。

通称「S字坂」。

「ふうふう」息が切れるS字坂を上り切るとその先には、丁寧に整備された町並みが「ぐぐん」と広がります。

家々が並ぶ、ひとつひとつの敷地はとても広くゆとりがあり、悠然とした印象を与えてくれる。

なんとも静かで心が落ち着く。

更に、海方面へと歩を進めていくと3丁目に辿り着きます。

ちょうど次の駅、「片瀬山」駅との間くらいの地点。

なだらかな坂の途中、開放的で気持ちの良い空間。

敷地面積は231.31㎡(約69.97坪)やや大きめなので、お庭も広く取れそう。

真っ白なキューブ型のお家に、青々とした芝生が映える。

お庭には、ミモザにポポラス、オリーブ、ジューンベリー、大好きな植物をたくさん植えたい。

毎朝早起きして、お水まきするのが日課。

お気に入りのカワイイホースから「シャワシャワーーー」元気よく水が飛び出す。

おひさまの光を受けて「キラキラ」宝石のように輝く水を見ていると、とても気持ちが良いんです。

「さぁさぁ、思いっきり吸い込んで!」

植物たちは私に応えてくれるかのように、思いっきり元気に「わさわさ」揺れている。

なんて爽やかな朝なんでしょう。

これが毎日続くしあわせ。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市西鎌倉
交通

湘南モノレール「西鎌倉駅」 徒歩7分

湘南モノレール「片瀬山駅」 徒歩8分

土地権利 所有権
土地面積 231.31m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 第2種風致地区・西鎌倉住宅自治会(「土地・建物に係わる申し合わせ事項」あり)・共同住宅不可・最低敷地面積165㎡規制等
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 更地
引渡し 相談
更新日 2023/12/26
備考 接道:西約8.2m 公道 接道間口:約14.5m
設備:公営水道・都市ガス・本下水

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2304-7599

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す