逗子/土地/海近「私のピース」

逗子土地不動産

逗子市小坪

****万円

土地(売地・分譲地)

「ヒョーーーーロロロロロロロ」

雲ひとつ見つからない、真っ青な空にトンビが一羽。

それはそれは優雅に旋回している。

ふと立ち止まる私を取り囲むかのような力強い緑の山々が連なっていた。

小坪漁港には小さな舟がたくさん並んでいて、漁師のおじさんたちが何やら「ゴソゴソ」と仕事をしている姿があった。

美しいアクアブルーの海は、優しい風に「ゆらゆら」揺れて凪ぐ。

海の向こうには、まるで海外リゾートを彷彿とさせる「逗子マリーナ」が見えた。

オレンジ色の瓦屋根に白亜の壁、周りにはパームツリーがお行儀よく並んで「さわさわ」風に吹かれている。

ここからの景色が好きだった。

小坪漁港に腰をかけて、眺めるこの景色。

日常の全てをなーんにも無くして、頭を空っぽにする。

潮の香りだけが何度も何度も私に話しかけてきては、去ってゆく。

それの繰り返し。

いつの間にか、1日の終わり、ここに来るのが日課になっていたのだ。

そんな暮らしが始まったのは4月のはじめ頃。

湘南に暮らしたいと思い立って、すぐに足を運んだのはちょうど去年の今頃だったか。

初めて訪れた小坪漁港が好きになり、ここから歩いて5分ほどの小さな土地を見つけた。

「ぽかぽか」と暖かい陽の光がたくさん当たる、気持ちの良い場所。

87.10㎡(約26.34坪)とやや小ぶりな土地だけど、それほど大きな家が必要ではない私達夫婦にとってはちょうどよかった。

あれよあれよという間に契約が決まり、瞬く間に小さな3階建ができた。

小さな部屋が3部屋とリビング、カースペースが2台。

それだけで十分。

漁港へはのんびりお散歩に行って、時には帰りに地場のアジフライや新鮮な魚料理に舌鼓を打つ。

休日はマリンスポーツに勤しんだり、たまには山にも登る。

一番手っ取り早く手軽に登れて抜群のロケーションを誇るのが、「披露山公園」。

大崎公園まで山伝に歩いたりするのもかなり楽しい。

住めば都だというが、絶対にここが一番最高の立地だと思う。

(私だけかもしれないけれど。)

でもきっと私達にはぴったりのピースだったんだと思う。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 逗子市小坪
交通

JR横須賀線「逗子駅」
バス10分「小坪」 徒歩2分

土地権利 所有権
土地面積 87.10m²
都市計画 市街化区域
用途地域 近隣商業地域, 第1種住居地域
建ぺい率 60・80%
容積率 160・200%
公法制限 準防火地域・景観法・宅地造成等規制法・河川法
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 更地
引渡し 相談
更新日 2023/11/06
備考 接道:南西側 公道幅員約3.7m(42条2項道路)
設備:公営水道・都市ガス・公共下水
※地積にはセットバッグ部分(約0.73㎡)が含まれています。

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2311-7572

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す