おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
鎌倉/中古一戸建/海近「文人現る」

鎌倉一戸建不動産

鎌倉市坂ノ下

****万円

中古一戸建て

「ざーんざざーーーーん」

白い波飛沫が勢いよく弾けて散る。

「ぐーーん」と開けた開放的な水平線や青空がパノラマで楽しめて、うんと心地良い。

ここは、鎌倉の五海岸のひとつ「坂ノ下海岸」。

坂ノ下は、前面を「由比ヶ浜海岸」の西端である「坂ノ下海岸」に面し、背面を御霊神社(権五郎神社)とその鎮守の山に護られた風光明媚なところ。

長谷と極楽寺の間に位置し、その名は「極楽寺坂切通しの下にある」が由来しているという。

なるほど。

鎌倉には多くの文豪が住んでいたと言われていますが、ここ坂ノ下界隈にも萩原朔太郎・国木田独歩・日夏耿之介など、錚々たる文人が住んでいたんだとか。

そうそう、こんなステキなところならば、気晴らしでほんの少しお散歩するだけでも、交感神経が刺激されて、「スラスラ」とお話が書けてしまいそうですもの。

毎日海へと繰り出したくなりますよね。

そんな「坂ノ下海岸」までなんと歩いて1分という、素晴らしい立地に佇む中古一戸建を見つけました。

敷地面積280.70㎡という大型な土地に、建物面積151.53㎡mの4LDK、なんとプール付きという邸宅が威風堂々と建っています。

居室はすべて6帖以上、のんびり自分時間を満喫できるパーソナルスペースが確保できるのが嬉しい。

しかもすべてバルコニーに面しているという、ナイスな間取り。

そのバルコニーは全て繋がっていて、他の部屋からもアクセスできるという、便利な造り。

お布団や洗濯物を干すのも楽々。

「はたはた」と白いシーツがはためきます。

お庭にはたくさんのウェットスーツにサーフボード、カヤックやサップ。

たくさんのマリングッズにあふれるサーフハウス。

民泊にももってこいのワイド感。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市坂ノ下
交通

江ノ電「長谷駅」 徒歩8分

間取り 4LDK
+納戸
建物面積 151.53m²
建築年月日 2009/11
土地権利 所有権
土地面積 280.70m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第2種住居地域
建ぺい率 40%
容積率 200%
公法制限 風致地区(第3種風致地区)、22条屋根不燃区域・23条外壁材指定区域・景観法(鎌倉市)・都市の低炭素化の促進に関する法律
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 居住中
引渡し 相談
更新日 2023/10/19
備考 接道:西側公道幅員約5.5m
設備:公営水道・都市ガス・公共下水
駐車スペース:有(4台可)
※引き渡し猶予契約後2ヶ月いただきます。売主の契約不適合は免責といたします。

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2303-7531

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す