おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
湘南/中古一戸建/海近「ココロを満タンに」

湘南一戸建不動産

藤沢市片瀬目白山

****万円

中古一戸建て

藤沢市「片瀬目白山」というアドレス。

ここは小さなエリアで、地域のほとんどが近くの湘南白百合学園がエリアの大半を占めています。

住宅戸数も多くはないので取引事例も少ない立地。

徒歩5分の最寄り駅は湘南モノレールの「目白山下駅」。

大船駅まで出ればJRに乗り換えられるので、通学や通勤にも便利です。

国道467号線側からズイズイと片瀬山方面に上るっていくので、かなりの高台立地。

湘南白百合学園の凛とした建物が見えてまいりました。

そのまさにお隣りの階段を上って行った高台に、木造2階建てのお宅があります。

2023年にリノベーションを施した、黒い外壁がモダンな感じのコンパクトなお宅。

この土地で、なかなかリーズナブルなお値段ではないでしょうか。

リノベーション済ですが、こじんまりとしたお部屋や板張りの天井、壁面を囲む長押などが、建てられた当時の昭和の雰囲気を醸し出していてなんだか懐かしい。

昔住んでいた家がこんな感じだったなぁと。

最近では住宅スタイルが洋風に進化し「長押」がなくなりつつありますが、意外と便利なんですよ。

ハンガーやフックをかけたり、飾りをつるしたり。

昔の和風建築にはいろいろな知恵が詰め込まれている気がします。

さてこのお宅の近くには桜が楽しめる、片瀬山公園という大きな公園があります。

湘南の海が近い立地にもかかわらず、緑あふれるリラックスできる環境なのです。

江ノ島方面へは、歩いて30分強で行けてしまう。

森林のマイナスイオンをたっぷり浴び、海に行って潮風を感じ、「すぅ~」と深呼吸。

心も身体もゆっくり休め、この環境でまたパワーを満タンに。

そんな湘南ならではの暮らし、検討してみませんか。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 藤沢市片瀬目白山
交通

湘南モノレール「目白山下駅」 徒歩5分

間取り 3LDK
建物構造 木造
建物面積 72.04m²
建築年月日 1978/01
土地権利 所有権
土地面積 127m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 片瀬山風致地区・宅地造成工事規制区域・土砂災害警戒区域
地目 雑種地
取引態様 媒介
現況 空家
引渡し 相談
更新日 2023/05/18
備考 接道:西側5m公道
設備:プロパンガス・公営水道・本下水
カースペース:無(近隣に貸駐車場有)
※2023年1月リノベーション済

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2303-7492

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す