鎌倉/中古一戸建/海近「僕たちの宝島」

鎌倉一戸建不動産

鎌倉市二階堂

4,300万円

中古一戸建て

ここ、鎌倉市二階堂は「古都」という呼び名に相応しい町。

鎌倉宮大塔宮の先を進むあたりから、「ふわっ」なんだか空気感が変わる気がします。

神秘的なムードというか、静寂な雰囲気がどこからともなく醸し出されているのです。

自然があふれ出すパワー、迫力満点の緑が「ぐぐぐぐん」と迫ってくる感じ。

ちょうど「永福寺跡」というステキな史跡公園が広がるあたりから。

きっと、かつてこのあたりで活躍したヒーローたちの気が、緑たちに委ねられて「ざわざわざわ」と蠢いているのでしょう。

結界をくぐったのでしょうか。

そう考えるだけで「ワクワク」します。

しだいに緑が深くなっていく中に広がる、静かな住宅地。

そのさらに奥、しかも隣地は鎌倉を代表する天園ハイキングコースの入り口というのですから、トレッキングがお好きな方にはたまりませんね。

きっと毎日のように、山の中を「てくてく」お散歩してしまうのでしょう。

もしかしたら「北鎌倉」まで歩くのがマストになってしまったりして。

山で繋がる鎌倉の良きところです。

さて、そんなパワースポット二階堂の少し奥まったところに建つ、中古一戸建をご紹介しましょう。

有名建築士が設計したと言われるデザイナーズ住宅は、珍しい色合いの外観。

敷地面積は132.18㎡、1LDKに約10.4帖の大型ロフトという贅沢で面白い間取りなんです。

こんなにビッグなロフトは、収納場所として使用するだけではもったいない。

子供達の遊び場、私のアトリエ、僕の隠れ家…

どれもこれも「ウキウキ」好奇心を掻き立てられます。

よし、ここ二階堂の家は僕たち家族の宝島にしよう。

山登りをしたり、のんびり好きなものづくりに没頭したり、鎌倉の社寺巡りをしたり。

もちろん、とことん美味しいものを食べ歩いたり。

あぁ夢が膨らみます。

毎週末、パワースポットでパワーチャージして、また月曜日から元気「モリモリ」で頑張れるんだから。

家族みんなの心が「ほっ」とする、あったかい場所。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市二階堂
交通

JR横須賀線「鎌倉駅」
バス8分「大塔宮」 徒歩15分

間取り 1LDK
+ロフト
建物構造 木造
建物面積 98.45m²
建築年月日 2002/08
土地権利 所有権
土地面積 132.18m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 居住中
引渡し 相談
更新日 2024/01/04
備考 接道:東6.0m公道 接面10.3m 北4.3m公道 接面12.6m 西2.0m公道 接面7.3m
設備:上下水道・都市ガス・電気
駐車場:有
※2023年7月上旬引き渡し予定

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2303-7484

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す